好きなアイドルへの入り口③

完全自己満足の記事を立て続けに書いてます。
そうなんだ〜程度に読んでくれたら嬉しいです。

前回は、嵐好きになってからV6好きになるまでの話です。
今回はV6から7ORDERを好きになるまでのお話しです。

が、今まで7ORDERといってきましたが、正確には
真田佑馬が好きなので、この記事から真田佑馬として書いていきます。

私が好きなのは、
・V6
・7ORDER もとい 真田佑馬
・Snow Man
です。よろしくです。

●V6〜真田佑馬を好きになるまで

嵐のときもそうだけど、手っ取り早くジャニーズを接種するにはやはり
テレビ番組を見ることなので、出演してたテレビ番組を録画して見てました。
その当時V6全員で出演してたのは、男のヘンサーチのみ。
あと、井ノ原くん出演の百識王とかあさイチとか。
ザプロファイラーとか晴れときどきファームとかもあるけど、
時系列が思い出せないので省略します。

この百識王がきっかけで真田佑馬を知りました。

元々中学生のときの同じ部活の子がほぼジャニヲタで、
中にHey!Say!JUMPのファンの子が3人いました。
山田山田有岡でした。
その子達と話してるとなんとなくHey!Say!JUMPが気になってくるし、
番組見てー!っておすすめされることがあったので、
百識王を見てみました。

百識王は、井ノ原くんがMCでジュニアの人が何名か出てる番組です。
ジュニアは最初割りと色んな人出てたけど、最後の方は固定メンバーでした。
初めて百識王みたときの内容は覚えてないけど、2列でジュニアが座っていて、
2列目向かって右側にいる、ポヤポヤした天然そうな感じの雰囲気出してる子に目がいきました。
そう、それが真田くんとの出会いです。

ここで嵐やV6と違うのは、すぐにはまらなかったこと。
ジャニーズJr.ってものをよくわかってなかったし、
バックについてる人達としか認識してなかったからかなと、今となっては思います。
ポヤポヤした子もいたな〜、
番組自体面白かったな〜でとりあえず終わりました。
(しかもこのときはまだV6のファンじゃないので井ノ原くん目当てでも見ていない)

時を経てV6のファンになり、百識王と再会しました。
あのポヤポヤ王子こと真田くんのことは頭の片隅でした。
忘れてないけど思い出しもしないような日々を過ごしたきた頭の中の真田くんに、百識王をみて再会しました。

自然と百識王に出てるジュニアの名前も覚えてきたし、
ポヤポヤ王子真田くんもちゃんと真田くんとして認識し始めたけど、
私はあくまでV6担、三宅担。よしよし枠ですがハマりません。
そんな高1を過ごしていましたが、高2で転機が訪れます。

高2のときのクラスメートにまたもやHey!Say!JUMP山田くんのファンの子がいました。
その子は山田くんと当時まだジュニアだった岩橋玄樹くんのファンでした。
デジャブかと思ったけどやはり番組を勧められました。
Hey!Say!JUMP好きな子はおすすめするのが好きなのかもしれない。

不思議なのが少クラみて!と言われたときに、真田くん好きなんだけど出てる?って聞き返してたこと。
今思えばそのときから真田くんのこと好きだったのかもしれないけど、このときはまだ好きじゃないと思ってる。

中学生のときは、家でBSがみれる環境じゃなくて少クラが見れなかったけど、高校生になってテレビ替えたら見れるようになったので、少クラを見ました。

ポヤポヤ王子がいました。真田くんがいました。
でもポヤポヤじゃなかった。歌って踊ってキラキラ王子だった!
正式に好きになりました。
この日からずっと今も真田くんが大好きです。

たしかこの日の真田くんは、noon boyzとしてカナシミブルーを歌ってた。
はっきり覚えてないけど、とにかく真田くんがかっこよくて、今までのポヤポヤから想像できないくらい、堂々としててでも顔はポヤポヤだったな。

こんな感じです。どんな感じですか。

嵐、V6を経て真田くんにたどり着きました。
嵐以外は誰かからきっかけをもらって好きになってるんだな〜と、
自分で思い返して気づきました。

好きなものがあって、好きなものを楽しんでる時間はとても幸せです。

って話でした。

このnoteを通じて、自分の気持ちの整理、文章力向上、ライター技術向上、その他有益な情報獲得ができればと思っています。よろしくお願いします!