見出し画像

to HEROes ~TOBE 1st Super Live~開演前編

こんばんは。今更ながら、3月に行われた「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」の感想を書き記したいと思います。
このnoteは開演前までの過ごし方をほぼ日記でお届けします~

連番相手と待ち合わせ

公演日程は4日間だったのですが、3日目の3月16日(土)18:00の公演に、岸担の高校時代の同級生と入りました。
基本自分が行く日以外をまったく気にしないので、土日だけで初日かと思ってたら、まさかの木曜からやってるし3公演目でした…

連番する友達とは3年ぶりくらいに会いました。卒業以来、成人式と3年前のディズニーシーに行ったくらいしか会ってないのですが、間が空いても不思議とずっと変わらない居心地のいい感覚で入れる友達です。

当日も、電車降りて待ち合わせ場所に向かう途中に使ったエスカレーターでたまたま前後で爆笑から1日が始まり、お昼に食べた中華もめっちゃおいしくて最高!この中華料理屋さん、土曜のガチお昼時なのに空いてるし値段も手頃、なんとなくお店自体もお洒落でかわいかったです!

1番楽しい?会場までの道中

お昼食べすぎたので、渋谷から代々木まで歩こう!ということでお散歩しながら東京ドームにむかいました。
途中ジャニヲタの聖地NHKホールでどーもくんのフォトスポットがあったので立ち寄ったり、1時間くらい歩いたけどずーっと喋ってた~

歩いてる途中、中華の反動でアイスが無性に食べたくなり、ラクーアついて速攻サーティーワンへ。2人して欲張って3種類のやつにして大満足でした。
目的はライブなのに入る前からめっちゃ充実でした(笑)

ドーム周辺のトイレの話

アイス食べ終わったらお手洗いに行こうと思ったのですが、ラクーアのトイレ激込み過ぎて全然進まないので会場内に入ることに…
会場内のトイレも40分前くらいなのに大行列過ぎて間に合わないかと思うくらい長蛇の列でした。
ここ何年もアリーナやホールクラスだったからドーム規模の混雑は覚悟してたけど、トイレそんな足りないのかってくらい想像以上に混んでてビックリしましたわ~
昔行った嵐のときは1時間前なら多少並んでも大行列ではなかった記憶なのに、なんであんな混んでいたんだろう。
私ドーム行くとトイレに驚く傾向があるっぽい…

入場~開演前まで

入場ということは座席がやっとわかるのですが、私東京ドームは1階後列やボックス席ばかりで本当に席運ないんですけど、スタンドの1桁列でした!見やすかった!
でも席分かった瞬間は、私自身ドームの座席の感覚ないのでどこらへんかまったくわからず。私とは真逆の座席詳しいネタバレで予習済の友達が席見た瞬間、バクステ寄りだしリフター近いってとっても喜んでいたので、すごい席引いたんだな~って感じでやっといいところなのねと分かった感じでした。
実際、席着くまでに下りる階段が長くてステージすぐ近くで、一気にテンション上がったのを覚えてます。

トイレ並んでる間にAぇ! groupがデビュー発表したこともあり、その日朝から良いことづくしで始まってもないのに1日楽しかったね~と振り返っている途中で、その日の1番のイベントであるコンサート開演時間になりました!!

意外と長くなったので、ライブの感想は次回にします!
ライブネタが結構たまったので、良い感じのスパンで更新します!

てか、更新する前に読み直したとき「ジャニヲタの聖地」ってナチュラルに打っているのに気づいてちょっと切なくなった…ずっと大事な大切な場所…


このnoteを通じて、自分の気持ちの整理、文章力向上、ライター技術向上、その他有益な情報獲得ができればと思っています。よろしくお願いします!