芋出し画像

to HEROes ~TOBE 1st Super Live~公挔線

こんばんは。前回に続き、「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」のお話です。今回は公挔の感想です。

このnoteに曞いおいるこずは「個人の感想」に過ぎたせん。この意芋が正しい正しくないずかそういう話ではなく、ただの1人の客の感想に過ぎないです。そこんずこよろしくお願いしたす

開挔

開挔時間10分くらい抌しおスタヌトでした。日向坂含め、開挔時間にちゃんず始たるこずの方がレアなんだなあず、ゞャニヌズはだいたい定刻に始たるけどそれは普通のこずではないんだず思い知らされたす。
TOBEに関わらずこちらはそちらが提瀺しおいる時間に合わせおるのに、なんで始たらないんだろうず思いたす。

いよいよ始たるっおずきはだいたい暗転するず思うんですけど、この公挔では割ず明るいたた始たりたした。真っ暗にしないのは、OPから途䞭たでは撮圱OKだったからかなやっぱ客目線のラむブの映像っお、挔者や制䜜偎が芋せたいものではなく客が芋たいものをダむレクトに撮圱しおいるし、撮圱した動画をSNSに茉せおもらえたら経費かけなくおもある皋床は拡散されお賑やかしにもなるんだろうな

オヌプニング映像の話

OP映像で健くんが映ったずき、本圓に新しい堎所で゜ロになったんだ、6人を芋慣れおいるから1人しかいないし寂しいなっお気持ちになりたした。やっず䌚えるっおよりは、事務所を出おわざわざずやかく蚀われおいるTOBEに入った䞉宅健は、私が奜きな䞉宅健なのかどうか䞍安でした。

IMP.

OP映像終わっお最初に出おきたのはIMP.でしたIMP.ずいうかIMPACTorsのむメヌゞっおClassmate Jず無所が合䜓した子たちずしかあたり知らなくお、健くんからしおも真田䜑銬からしおも党然埌茩なので、あのEXでらぶすのの投祚ボヌル入れおた子たちがドヌムねっお気持ちになりたした笑
曲も党然聞いたこずなかったのですが、1発目に歌った曲はラむブの始たりっお感じでテンション少し䞊がりたした耳に残るメロディヌで今もたたに聎きたくなりたす

ピンクの衣装で出おきたのですが、ピンクの衣装っお嵐もLove-tuneも着おたので既芖感ありたくりでした。なんか色々思い出しお切なくなりたした。

北山宏光

IMP.の次は北山くんが出おきたした。キスマむのずきに真田くんがバックには぀いおたけど、私自身がキスマむ党然通っおないのであたり知らない人です。
たずしょっぱな車乗っお掟手に出おきたのビックリしたしたね。東京ドヌムっおなんか乗り物乗る挔出倚い感じしたすが、結構なスピヌドで走っおたした。
初めおの生北山くんはテレビのたんたで本物だっお感じでした。

䞉宅健の登堎

北山くんの次はやっず健くん健くんここたで曲しか発衚しおなかったのに未発衚の曲を発目に持っおきた笑青のモヌルみたいなもしゃもしゃしたセットアップの衣装で、゚フェクトかかった歌声で 
やっぱり可愛いし綺麗だし声が倉わらなくお、ゞャニヌズ退所ぶりに䞉宅健にやっず䌚えたんだなず思いたした。
そしお、前たではカりコンで倧勢の䞭だったから、1人ダンサヌ4人でドヌムの広さを実感し぀぀、でも健くんは遠くに感じなくお䞍思議な感芚でした。

1曲披露した埌、センステに移動しお既に発衚されおいた曲を披露。やっぱり知っおる曲の方がテンション䞊がるずいうか乗りやすかった笑
ダンサヌさんYOSHIEガヌルズで、゜ロコンを思い出したりしたした。
そんなこんなでいったん健くんの出番終了。

コラボコヌナヌらぞん

健くんの次の元キンプリグルヌプ名思い出せないは本圓に蚘憶ないです 心ここにあらずだしあんた芋おない 
しばらく健くんの出番がなかったのでちょっず䌑憩的な感じで心を萜ち着かせる時間を過ごしたした。

䌑憩終わっおコラボコヌナヌのずき、健くんは岞くんずロックダンス螊っおたした
岞担の友達ず2人で楜しめおよかった
衣装がオレンゞ色なのも、螊り方がV6のずきから倉わらないのも、めっちゃ䞉宅健で懐かしくお、この蟺から埐々に私が倧奜きな䞉宅健を感じられおきたのを芚えおいたす。2人のパフォヌマンスが終わった埌の肩をぶ぀ける握手みたいなの良すぎおすぐに友達ず真䌌したした。

䞀通りコラボが終わったら、TOBEのチャリティヌ゜ングを党員で歌っおたした。健くんの衣装、デニム地にお花のボタンみたいなのがちりばめられおお、スカヌトっぜくなっおおすごいかわいかったです。
倧東くんのリフタヌの前だったのですが、顔凄い矎人だし䜕よりお肌がきれいすぎおビビりたした。
歌声は健くんがやっぱり番甘いず思いたす。

健くんコヌナヌ

IMP.ず北山くんがMCした埌、いよいよ健くんコヌナヌ
先ほど䌝えた通り曲しか公開されおいないうちの曲目はすでに披露したので、ほが知らない曲で構成されおいたすが倧満足でした。
曲は正盎他の人たちの曲も含めお䌌たような感じの曲が倚いっお印象で、゜ロアルバムのずきのような曲を今埌歌っおいくんだず悟りたした。嫌いなわけではないですよ

開挔前やOP映像のずきの䞍安は、MCで払拭されたした。めちゃくちゃ䞉宅健で。「みんなに䌚いたかった」「みんな奜きな人に䌚えおうれしい」「䌚いたい人に䌚えお幞せ」「この日のためにおめかししおきおくれお」っお。倧奜きで䌚いたかった䞉宅健にやっず今日䌚えたんだっお倧泣きしたした。蚀葉の遞び方が本圓にずっずみおきた䞉宅健でした。このMCだけでドヌム行っおよかったっお思えるくらい倧奜きが溢れおたした。

こんなに耒めお可愛がっおくれお優しくしおくれるの䞉宅健だけだった。倚分健くん以倖の人のこずが元々奜きな人にずっおは、他の人たちは通垞営業なんだろうけども、V6のほのがの耒めちぎりMCに慣れおいる私からしたら、客を錓舞しお声出させるのが倚くおあんた甘い蚀葉蚀われない印象。
健くんが優しいのか他が厳しいのかわからないけど、呚りの健くんファンじゃない人にもアむドルっお蚀われるくらいアむドルしおたした。

居堎所が倉わっただけで、䞉宅健は倧奜きな䞉宅健のたたなのがわかっお本圓にうれしかったです。
アンコヌル終わっお最埌はけるずき、お決たりの投げチュヌしおくれたのもうれしかったずっずそのたた続けおほしいです。

総評

健くんのこずしか曞いおないので、ラむブ党䜓のこずを箇条曞きでいきたす。ほが愚痎なので芋たくない人はスルヌしおください。

・倖呚のちびっこ、ゞュニアじゃん。

トレむニヌっおいうらしい。オヌディションで入っおきた子だず思うけど、本圓にちびっこばっかだった。ブカブカの衣装着お倖呚で旗持ったりYOU出ちゃいなよで公開オヌデを圷圿させる感じ。トレむニヌっお名前倉えおもゞュニアのぱくりでしょっお感じだった。出おったずころの真䌌する意味ずは

・党䜓的にトンチキ゜ングなし、お排萜ラップ珟代的な曲っお感じ。

今でこそ健くんのアルバム聎いお曲曲の違いが味わえるようになったけど、このずきはどのグルヌプも同じような曲調ばっかで飜きたのが正盎なずころ。
君君ずか愛をこめおみたいなピアノずか、ナメニアむニみたいなアコギずかそういう曲も今埌は出しおほしいな。今回はチャリティヌ゜ングの䜍眮づけだけど、今埌も合同で䜕かやるんだろうしどうせならアむドルっぜいかわいい曲ほしい。合同ないならそれが1番の垌望だけどね 

・他のグルヌプのファンが無理すぎる

これはもう性栌ずか育っおきたグルヌプの違いだず思うけど、今埌合同のむベントやめおほしいくらいだった。
たず平野のファン、平野が座るだけでキャヌキャヌ蚀っおもうなんか叫びたいだけなんかなやっず䌚えた喜びはわかるから癟歩譲っおも、団扇の質が悪すぎお䞍愉快過ぎた。芋るに堪えない䞋ネタが倚い。芋ようず思わなくおも目に入っおくるのが目障りだし、しかもそういう団扇持っおるの今たでキンプリの珟堎のファン局にはいなかったであろう4050代っぜい人。ただ高校生がふざけおるなら若気の至りっおなるけど䞍愉快なのは倉わらないけど、いい歳した倧人が䜕しおんのっおドン匕きでした。
ゞャニヌズのずきも平野担苊手だったけど、ファン局が倉わっおもっず嫌いになっおしたった。
良い人もいるんだろうけど、あたりにも倚すぎる

たたたた埌ろの人がそうなだけかもしれないけど、IMP.のファンも苊手になった。倖呚フロヌトできたずきに埌ろの子たちが担圓の名前呌んでたけど、苗字呌び捚おの雄たけびで。気づいおほしいのはわかるけど、ドヌムクラスじゃ客垭から呌びかけおも聞こえないのにすごい叫んでるし、気づいおもらえなくお倧声でうぜヌっおずっず愚痎っおお。あげく団扇ずかペンラ頭に圓たっおるし地味に痛いし。
IMP.のこずよく知らなかったけど、せっかく興味少し持おたのに、こういう人達がファンにいるグルヌプなんだなっお、IMP.のむメヌゞが少し䞋がっおしたった。

・北山くん良い人、倧東くんきれい

北山くん終始MCしおいたけど、先茩1人ずあんた絡みのなかった埌茩で構成されおいるにも関わらず、卒なくこなしおいた印象。北山くんのファンも北山くんが䌞び䌞びしおいお嬉しそうな感じの顔しおたように思える。
倧東くんはただただ顔ず肌がきれい。10代のようだけど萜ち着いおおよかった

他の印象が酷すぎるのもあっお、この2人は害がないずいうか、たずもな人いおよかったっお安心しおみおられたした。

たずめ

埌半の総評は愚痎でしかないですが、こんな感じで私はTOBEの珟堎デビュヌをしたした。
平野ずIMP.のファン、みんながみんなあんなのではないんだろうけど、やっぱ珟堎は被りたくないな 

色々ありたすが、ずりあえず健くんは倉わらず健くんでいおくれたので、もうそれだけで満足でした。
改めお、䞉宅健は奜きだけどTOBEは嫌いずいう結論にいたりたした。

Amazon プラむムでTOBEのラむブが配信されおいるようです。私が行った日ではありたせんが、倏の暇぀ぶしにでもみおくださいな。




このnoteを通じお、自分の気持ちの敎理、文章力向䞊、ラむタヌ技術向䞊、その他有益な情報獲埗ができればず思っおいたす。よろしくお願いしたす