見出し画像

隠れたものより開する物語 トイレットペーパーと臭いとお部屋…呼吸と健康のその先…臭いの価値感の共有は大事!

8/2…母がトイレに…こっそり入れたであろうものが…私的事件に!

題目の隠れたものは=母とトイレットペーパーにあたる…

私の知らぬ間に、どのようなタイミングで入れたのかという…これについては仮眠など出先中で、入れられた可能性が高い…

で、私は1度目にトイレを使ってから直ぐに気づく…まさにトイレのドアを開けて…なんだ!?この変な臭いは…いきなり攻撃を仕掛けられたような気分だった…けれど少し臭いもまだ弱いせいか…なんでだろうと思っていたわけだ…トイレを終えて流してもう一度戻ったか…流す際に振り返ったときに…下に置かれていた青いものを目にするのであった…

んん…こんなの置いていなかったが…まぁ母か…と…(母=おかんに訳す=普段語)

で、とりあえず青い袋を取り出して中には2つのトイレットペーパーが入っていた…品名など見る気すら起こらない…洗面所の空間にしまう私…
ごめんよと…臭いが付いてしまう恐れがあるものを入れるには申し訳無さが勝った…

で、時間を置いて…トイレの窓も少し開けておいて…軽い大をして…またも消臭スプレーを置いていた…それも残り少ないものを…消臭スプレーにもいい匂いと悪い臭いがある…なので少し感情に触るのだ…

そして…帰ってきた…

またトイレの時間だ…
トイレの窓を少し開けていたから…スプレーもしたから臭いは変わっているはず…

トイレのドアをオープン…

すると…うっ!?…まだ臭いが残っているとは…

何故…なぜなんだ…

とりあえず用をたす私ではある……
う~ん…なんだろうと…

で、時間を置いて少し調べものをするわけだ…

今度はお部屋だ…お部屋の臭い…
いつからか…部屋に良く分からない謎の臭いがもう半年ほど取れなくて…死にかける日々を送ったこともある私で…
もうそろそろ臭い原因を調べなくてはと思ったのだ…

で調べると…ふむふむ…
臭いを消す方法で…重曹やクエン酸系でのスプレーを作って…カーテンや布や服に吹き掛けると…臭いが減るというものに出逢う…

これは…結果良い出逢いだった…

重曹スプレーを作りかなり気になるところには頑張って吹き掛けた…吹き掛ける前に…その物の臭いは確認はするのである…例外はあるが…

で、カーテンはちょいアウト、
服もそうだろうと…部屋にあるのだから、
で、臭うものと同じ袋に入っていた物帽子もアウト、あとはダンボールや布にもスプレー…

重曹スプレー案外綺麗にスプレー出来ずに詰まる感じもあったので…こまめに振ったり…吹き掛ける角度を変えながら、水の量を増やしてシャカシャカ…
無事…しっかりと霧状ででてくるようになった…

で、これは…発見なのだが…
ロールスクリーン…
棚を隠すためのロールスクリーンであるが…これも一応臭いでみると…顔を離す私…臭いのであろう…臭いのだ…少しだけだけど…臭わないと思っていたものが臭うのだから…びっくりしたのだろう…やられた…ロールスクリーンまでも臭うとは…

なので…ロールスクリーンも引っ張り…大きな面にまんべんなく吹き掛ける吹き掛ける…重曹スプレー…
こんなに意識的にロールスクリーンを引っ張って後ろに下がったこともないし…ましてや…ロールスクリーンにも消臭スプレー的なものを拭いたこともない…

ただ今回を期に…考えを改め直す必要がある…
ロールスクリーンもカーテンなどの分類と一緒で考えようと…

同じ見せなくするというところは共通意識である…なんら間違っていない…仲間といえば仲間だ…

で…ロールスクリーン…表はもちろんだが…ロールスクリーンの裏にも重曹スプレーを吹き掛けた私…だって臭うんだもの…表より裏の方が…臭うんだもの…そりゃするわよ…そうでしょ…って…

自分に言い聞かせているのだ…初めての行動をするときは自分に言い聞かせておくと何だかやれる気がするのだ…

最後…赤い袋を目にする私…何だこれは…



袋に顔を近づける私…

なっ!?うっ!?…

臭うぞ!臭うではないか!…

それも長年気になっていた臭いの物質の原因…根本の臭いだ〜って…

ようやく犯人を見つけた…
赤い袋の中には白い鼻輪のベージュ木目の草履が入っていた…これは…コスプレ用で買ったが使わなかったるろうに剣心用巫女用的な履き物であったもの…
まさか…こんなにも…破壊力のある臭いを発生させるとは…やりよるやつだと思った…

で…もちろん部屋からは出てもらおうと…そして臭いは封印で赤い袋を封する…

ようやく臭い根本に出逢ってひと息つける…
この臭いで死にかけたのだから…半年ほど〜同じ部屋で寝ていたのだから…もっとかもしれない…
とにかく…臭い原因の新品草履でもよく使う部屋に入れるのはご法度と心得よう!

よしっ!
あとはマットなどにも吹きかけて準備はほぼ出来た…除湿もエアコンでしているし、扇風機も回している…

これで何とか臭いはマシになるだろう…

あっ、トイレにも吹いておこう…重曹スプレー…
トイレ掃除もしないとしないとと思っていたので…まぁやるかぁと…
変な臭いも残っているのもあるからね…
この時、ラスト隠れて入れたトイレットペーパーをもう一つ発見…次のトイレットペーパーを使う場所に入れていたのだ…

これは…何と…直ぐに取り出し…
これは…風の少し通る場所に置いておくことに…

何度かトイレに行くことで変わった出来事を取り除くことに成功!…
これは…大事なことである…共同生活においては非常に重要な視点であり行動なのだ!長年の経験により確認済み!…今まで何度あったことだろうか…

まぁまたの機会が…あれば話すことにしよう…
話を戻して…



帰宅後…トイレへ…
うっ!…何と!…

消えている…変な臭いは消えている…
前のトイレの臭いにほぼ戻った…微かには残っているかもくらい…なのでまたトイレも…掃除しなきゃだ…

とにかくトイレの臭いの原因についてはとりあえずは…解決!
この事件性を数日放置することにより…トイレの壁などに付着する恐れがあるので要注意といきたいのである!
匂いに敏感方の方は…感覚的意識的に行っている行動であると思う!
なので…臭いに鈍感な方は…放置も放置で数ヶ月数年と放置なので…状況は深刻化してしまう可能性が高くなる…

臭いの価値観は大事である…同じ生活をする場合は臭いの相性が合う方と暮らすべきである!でないと、言い合いなど起こり…知らず知らずのうちにストレスを持ってしまうことがある…鈍感な方も敏感な方も…なので…価値観の共有は大事なのである!

大事なことなので…久々にnoteに書いてみようと思ったのだ…失礼した!…
家庭の運気や人の運気、部屋の運気は小さな事柄の積み重ねの経験値により経過や結果が変わるのである!
家庭環境は大事だ!だからこうして伝えている私…

話はトイレの次は…お部屋へ…


部屋の仕切りを開けて入ると…んっ…

おっ!…

えっ!?…

臭いは…臭いは…どこへ…

えっ!?…

こんなにも…臭い原因を取り除き…臭い対策をすることで、部屋の臭いの原因を解決出来たということは、非常に嬉しいことだ!

普通に呼吸が出来る!
やったー!
良かった…
ひと安心…

今まで数ヶ月数年と…良く分からない臭いの原因を取り除かないで…騙し騙しで換気と除湿で耐えてきた…私…

そのことで…体には異変が起こり…呼吸浅になろうとは…いつ誰が思うや…

知らぬのだ!そんなことが体に起ころうとは…

私は経験した…
メイン使用で使うも
寝室で使うも…

物が多くて、収納をしていたりして、
苦手嫌な臭いが部屋を占領してしまっているとき…

騙し騙しで除湿時などには臭いは…消えてしまう…厄介なニオイ物質…

呼吸する際には…無意識に呼吸を浅くしてしまう作用が働く…カラダの事情…

このことは経験しないと分からないだろう…

もともと人より呼吸は少ない…浅い方の私…
電車でも変な臭いを感じたら呼吸を止めて服の襟元を引っ張って鼻をカバーして…臭いに対抗する私…車両を変えて移動はするタイプ…

睡眠時の呼吸浅を続けてしまうと…いつ何時…体内と体外の温度差が起こってしまった状況に居た場合に…体に変化が起こってしまいやすくなる…

私は経験した…
温泉時で…ヒートショック…30代なかばで…

起こるんだな…って
高齢の方だけの言葉ではないんだな…って
ヒートショック…

体は無理すると騙し騙し使うと…いつか何処かで何かに出会う…

自分の健康状態についてはある程度医者より知っておいた方がいい…これは…ホントに…

ずっと寝ながら起きて日中もカラダの違和感には気づいていた…けれどどうすることも出来なかった…

迫ってくるときはゆっくりと来る…
分からない程度にゆっくりと…
気づく人は気づけるレベル

ただ前情報事前情報を知っておかないと…対応には遅れる…

なので知識強化は大事である…

ここ2,3年健康についてはだいぶレベルアップしてきた私であった…が、
その先その先というのは…あるのである…

目的別で健康強化が出来ている…
次の健康のお題はこれだ…みたいな…

人生で起こる出来事に真剣に対応するものがある…

それは…健康だ…
死にかけるか死にかけた…
危険だと思える状況にならないと体や脳はなかなか安全楽観思考から離れない…

現体験が1番リアル!
体験してようやく理解できる!
調べごとも大事である!
これが同時レベルで行うことが出来れば、記憶の定着化、習慣化に移動出来る…


今回は…
隠れたものより開する物語 トイレットペーパーと臭いとお部屋…呼吸と健康のその先…臭いの価値感の共有は大事!

という私のリアル物語をお伝えさせていただきました。
今まではこういうお話もしないで胸の内でいいかと思っていましたが…
伝えておきたいことは伝えておこうと思い…

状況の流れに沿って感情も思った内容でお話しました…若干読みづらい表現があるかもしれませんが…ご了承ください…

経過…流れは…大事な視点です…
結構捨てられて切られてしまう意味のないものとして扱われているポジションのものですが…
私は結構メイン近くで必要要素として見ておきたい知っておきたいタイプの者です

ですので…少し細かな表現などをしています…
小説などでも細かな表現で情景を見える化しているものが多いですね

小説でもリアル現実世界でも経過やその時考えた思ったことは…大事な要素が多いんですよ。


今回は久しぶりのnoteでありましたが
最後まで私を知っていただいて嬉しいです
ありがとうございます

これからも私のことを気にしてくれている方がいれば嬉しいこと限りないです
ありがとうございます
気軽にいいねフォローも仲良くしてくださいね
(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

p,s
エルモア トイレットペーパー ティッシュペーパー 他のティッシュペーパーでも…
臭いのあるものあるようです…
トイレでは極力臭い原因が少ないものを選ぶ方がいいです…
口コミXでもエルモア臭いは載ってあった…

少し前からティッシュペーパーもなんか臭うものが…あったのは気のせいではなかった…
母は臭いに鈍感に父も…

トイレットペーパー購入は父だった…母も前から臭うタイプ購入していた…
やはりトイレットペーパーは無香料がいい…

ティッシュペーパーもトイレットペーパーも臭いを確認してから買えると良いんだけどね…

トイレ掃除やるか…

トイレットペーパー来るだけで…色々と状況が変わる…運気が…変わっていくときはこういうこともあるんだな…吉凶トントンバランス大事!
凶に制して吉を得る!

得るmore だった…名前はホントだった…

ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?