見出し画像

髭について、よく考えた日

マイナンバーカード…はじめは欲しいとは思わなかった…

都市伝説の話なども聞いていたからだ…けれど、色々と便利になるかもと、ゆくゆくは…だから、結局は、お願いしますと出したわけだ…

そして、何故、髭について考えたかというと…

コロナ期に入り、仕事もnotebookばかりでするようになったことで、おかげで顔面は、髭のびのび太です…2020年中盤あたりから髭を伸ばしていきました…というよりかは、手入れする時間もないということだった…

あまりにも、インターネットの世界の仕事が、画面とにらめっこばかりであるために、身だしなみに時間を割いている時間もないよ。ということになったわけで、髭との生活が始まったのである…

けれど、髭を生やしたから悪い、良いというのは、個人が思うところでしか、価値観は、ないだろう…

恋愛・仕事の場面で、髭があるから、嫌い、好き、信用、清潔感…

う~ん…

差別してたの?って思った…

見た目がこの世界は大事とは思うが、資本主義であるからだろう…

お金世界ではなくなる風の時代にも入っているわけであるが…

果たして、世の価値観は、もっとこれから変わっていくだろうと思う…

私は、目に見えないサインや少し独特な視点とかで物事を判断することがよくある…風水やスピリチュアル、サイン…色々とあるが…

だから、髭があっても良いのではと思う。ここで、マイナンバーも話に入ってくるわけだ…マイナンバーだけではなく、運転免許証もそうだ…パスポートもまぁそうだけど…

マイナンバーの写真の内容を見てみたが、要は、顔の輪郭と顔のパーツは、ほぼほぼ見せてほしい…お願いします…っていう話だ。

あなたの個人のカラーは要らないからね。THE人間を見せてということだ!

だいたい証明写真は、ロボットみたいな感じのように思う。人の個性は、髪や髭などにも表れる…髪が膨らんでいても、お洒落をしてもあまりはよくないということだから…

10年もしくは、5年の期限があるマイナンバー…もうパスポートじゃないか…ゆくゆくは、海外旅行でも使えたらいいけど…偽造とかもいろいろとあれだから、結構お金かけないとダメだよね…あっ、髭の話だ、そうそう…戻ろう

で、髭…10年も同じ顔ってどうよ!って思うけど、どうよ!ってもう一回言っておこう大事だから…人は、その年、その時で、表情も変わっていく…運気もあるからね…だから、顔が変わるのは普通なのだ…

そして、まだ髭に関して考える訳だ…

仕事で髭があるから、お金持ちじゃないから、信用がないよ。バイバイ…

って、外国はどうなのよ…って話だ。だいたい有名な人は、髭あるよね。

そして、髭は、博愛・友情・愛情というキーワードにも関係があるからね。

これは、風の時代でもあるということだよ!

風の時代は、風のように流れる だ! だから、髭はどうなのよ?って話。

コロナでマスクで口を隠すが、髭と生活したここ10カ月ほど…まぁ勉強になること、ばかりであったよね。まだまだ勉強したいけど…

海外では、髭もあるから、コロナも感染拡大したかもしれないって思うよ。

衛生的ではないからね。食事してから、まぁなんだか臭うこともあったよね。結構、歯磨き30分過ぎくらいで磨くマメな私でさえも…

今までは、人生で綺麗に髭が生えたことがなかったから…少し綺麗に生えた頃には、凄く嬉しかったよね。ホント嬉しかった!

中学生・高校生の頃には、もうすでにかなり髭が濃い方もいたからね…

だいぶ、インパクトは凄いよ!学生の髭はね…

けど、私は、龍馬やキリストとかね…あとは、サインとかもね…色々と考えたりするわけだよね…憧れはあるよね…色々とサインあるからするよね…

そして、髭は嫌われやすい…けれど、髭を知っている人は、好きなんだよね。これは、ホントそう思う。

色々、暮らしで試すことを楽しんでいるんだよね。私の場合は。

人生、試すということで、色々学ぶわけですよ…

まぁ髭剃りもあれるし、結構手間もあるし、時間もかかるし、お金もするし、ってね…髭を整えるのも結構手間だけどね。

要は、お金があって脱毛すれば、一番良いんだけどね。

けど、時代を見たりもするわけであるから、ちょっと普通なタイプの人でもないから…まぁ、自分は変わっても良いんだよね…

人は変わり続けるから人なんだけどね…

変えないところも必要だけどさ。

まぁ、髭の話…話すと長いから、このあたりで終えようかな。

なので、髭がなかった人が、髭を生やすと、周りはクレームする…

だが、慣れると、そんなことない!見慣れるからだ…

まぁ、この世の中と同じ心理だ…

う~ん資本主義…

どこまで色付ける…


今日は、少し変わったテイストでお届けしました。

髭についてよく考えた日 何日かあるよ!何日か…結構ニッチだからね。

まぁ中身は自分だから…良いんだよ。

人の当たりを気にするか、気にしないかの問題である…ただそれだけ…

だから、人を見抜く力は、かなりずば抜けて磨かれるはず!

見た目ではなく、中身というか、

そのもの、その人、それ!THIS!だからだ…


チクチク…柔らかくする方法もあるんだよね…

ずっとしなくてもいいし、生えてくるし、うまく関わるといいだけさ!

全く違う人で生きる…面白い発見あるよ!

私は、清潔感のあるところでよく働いていたタイプだから…

色々と想うところはあるのだ…


長めだったけど…ありがと。嬉しいです。

今回も、ご覧いただきありがとうございます。 im^88^mi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?