見出し画像

良く分からない臭いのお話(オマケ)(ついでに…も)

割引あり

2024 6/7 12時前後〜13:30
スーパーとドラッグストアで買い物時に…
全ての店で臭った…
天候は晴れ…昨日は飛行機ぽい音…深夜割りと低めで飛んでいたぽい…

スタッフ移動やレジ周り…高齢の女性、中年女性が居る辺りから臭ってきていた…

今まで臭ったこともない臭いで…
一瞬で鼻を覆い振り返りその場から離れた…

パチンコ店でも、似たような臭いがしてた…電子タバコの臭いだ…以前より臭いが強くなっていた…
こちらの臭いも正直即避難レベルだった…

この強くなっていた電子タバコの臭いに、今回スーパーで臭ってきた臭いが若干似ていたのだ…電子タバコのキツい臭いよりも薄さはあるが…近づいていこうとは思いたくない臭いだ…

1円パチンココーナーでも臭いの検証をした…微かにあるかないかくらいだった…それより体臭尿もれ等の臭さはあると思った…高齢の方だろう…

もうパチンコ店も大変だな…働くも稼ぐも…

そしてそれより…
スーパーであの良くわからない臭いが…臭うのは異常だと思った…
生まれて30数年…あんな臭いには出会って来なかった…

帰宅後…緑の軽トラが割りと早めに通り過ぎた…
その際も臭ってきた…また同じ臭い…タイムラグが少しあった

帰宅し台所ヘ行って少し経過すると、どこからか似たような臭いがした…

外からだと…扉を閉めた…
外からだ…除草剤の臭いか、もしやのケムかもしれぬ…

そして食事をしたのだが、まさかの今日今回初めて出会った臭いに出くわしたのだ!?!…

CGCのししゃもからだった…残り3尾だった…
トレーを持ってきた際にもうなんか微かに臭う…
付いていたサランラップを剥がすとさらに強めに臭う…

ししゃもがズレないようにストローでししゃもの口のところに入れて留めていた…このストローもスーパーで臭った臭いがしたのだ…

ビックリしたよビックリ…

ちなみにししゃもはアイスランド産だった…

帰宅後手洗いうがい洗顔一通りして服も着替えたのにだ…綺麗になったと思ったらこんなことあるのかよ…って思っちゃう…

まぁ知ったからには分析をするだけだ…

昔から普通の人より臭いに敏感なタイプの私…
電車で臭い耐えられない時は車両移動するくらいといえば…通じるか…
鼻が詰まって臭いが分からないとか言うタイプの者ではない…のは確かだ…

家庭で臭いの件が出た場合…対処指示するのは私だけだ!…他の人は臭いに鈍感だからだ…
だからほぼ別居みたいな生活だ…

で、ここ数年はあまり出歩かないものであった私が…たまに出かけるのだが…数月に1回とか…

今回体感した臭いに出会ったのは初めてで異常で一瞬でも…数回臭っても、
なんの臭いかは分からないほどの臭いだった…
そして、その場から離れざるを得ない臭いだったということだ…

加齢臭や香水、コロンの臭いならギリ耐えられるか…キツい場合は無理か息止めてるか、さらに浅呼吸をする…

今回のこの異常な臭いの原因は…
おおよそ、腋臭と除草剤、昨今騒がれているシェディング…この3つにケムを含めたもので…割ったほどの臭いだろうと…あぁ電子タバコのキツい臭いも添えて… 

時間経過すると…なんか変な独特な薬みたいな臭いなのか?って…薬と魚腐ったものを混ぜたような臭いとでも言うのかな…まぁとりあえず初見な臭いだ…

とりあえず臭うし…マスク必須だし…

良く分からない臭いに出会った際は
鼻や顔をガードは大事だ…火事ではないのに…
なんて日だ…
腕で服でガードも意識しておこう

とりあえず…これから数日間の間に何か電磁波的なことや災害が起こらないことだけ祈ろう…
日本人の祈りレベルを上げておくことも大事だから記しておこう…

話は戻り…
ししゃもは頭は取って食べたのだが…

頭から尾までそのままでは食べられず…
昔から大好きな魚ではあるのに…
久々に食べるししゃもだ…

このししゃもを食すにはどうしたものかと…考える…サインを見ると…

料理酒は違う、酢でもない、梅でもない…何だろうと…3〜5分は考えていた…

そういえばと先日3日ほど前に泡盛を見つけて出してきていたのだ…まだアルコール度数が高いものの方がマシという結果になった…

なので臭ったししゃもを泡盛に浸して臭った…臭っていた臭みはかなり薄くなった…
泡盛最高…普段はピリピリ強めのお酒なのに…かなり強者…

あとの2尾も同じように…食した…
頭はどうかと…サインはアウト…

ししゃもの目ん玉とかも見てみた…微妙に違うようだけど…しっかり判別は出来ない…

一つは臭いが薄いのは泡盛で食した…梅も一緒にご飯も一緒だ…
あとは申し訳ないとペーパーに包んでさよならした…

良いパッケージのお魚を選択していきましょう
ストロー付きはとりあえず外しておいていいだろう…固定しなきゃなら串とかで十分だよ…


本日昼3時間前後の間に
昨今の噂の臭いについて…知ることができたのは大きかった…都会じゃ大変だと思う…

ある程度の広さの店構えでもあるのに…

あるポイントポイントで半径3M前後は臭っていたはず…レジ前で臭ったお店は…

もうとりあえず帰りました…待てるわけがない…それくらいの臭いでした…半径5Mほど離れていても近づけないと体が察知してたのでした

とりあえず…良く分からない臭いに出会ってしまった場合は…アルコール度数高めのお酒、梅や大豆、卵や酢も…食生活で取り入れて行くべきである…

お酒を飲まない人でも…食材を少しは浸すほどくらいは頑張ろう

とりあえず、今回の臭い原因は…異常事態だった…
3つのスーパーで全てで出会うとか…どんだけだよ…

勿論…ワクははじめからうってもいないです…むしろ2013年〜2020年〜数年ウイルスや災害が起こるから…動きたくても動けなくなる…と神憑り予言してきたほうですので…ご了承ください…

家族には打たないよう当初に伝えたので打ってはいません…昔から言っているので…

友達や知っている芸能人が打ってるというものがいたが…打ちたければ打てば…死んでも知らんで…何か体に違和感起こっても知らんよと…

キツく2度ほど伝えたため…それ以降は聞いてこなくなりました…

打たずに済んだようです…かなりキレて来ていましたが…そんなに信用ならないなら好きなようにすればと…

案の定…世間は見ての通り…

私は大事なところでは…普段怒らない人でも…怒るように説得しなければならないときが来ます…
悪に勝つために…

正義みたいなのは…そういうときにあるもんだと思っています…間違って使うのは違うが…

とりあえず今回の良く分からない臭い…はこの辺りでもいいが…

もう少しだけオマケを残しておこうかな…
昨今騒がれている…柔軟剤の臭いが臭い、何かが腐ったような臭い…焦げた臭い…とあるが…

ここから先は

2,625字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?