見出し画像

中年男性の休日

朝6時から漫画喫茶に行って、午前中は漫画を楽しんできた。
「まじめな会社員」という作品で孤独な30代女性の生活を描いたもので、私とは世代も性別も違うが、感情移入出来る場面もあった。

貴重な休日の半日を使って漫画喫茶で過ごす中年男性は珍しいかもしれない。

でも、娘2人も相手してくれないし、自由な時間が沢山あるので、いいですよね。

読みたい作品は無尽蔵にあるが、集中力には限界がくるので、6時間で撤退。
毎週行ってもいいな。

帰宅後は5キロランニング。
晴れた日に走るのは本当に気持ちいい。
沿道に咲いている花や春らしい木々の緑には癒やされる。
狩猟採集民としての人類の本能に従っている感じがして、走ることは日常生活に取り込むようにしている。
汗を掻く運動はストレス発散にもなるし、ランニングは気軽に出来るので、本当に良い趣味だ。
マラソンシーズンではないので、ペースも気にせずに、気持ち良いペースで走れば良いだけ。
中年だけど、体力維持出来ているのも、日々のランニングのおかげだ。

そして、横になり休みながらこのnoteを書いている。

平凡な過ごし方だろうが、きっと幸せなんだろう。

インプットし、身体を動かし、アウトプットする。

平和な中年男性の休日として問題無い。

さて、これからNHKプラスで歴史モノの番組を観よう。

ワクワク。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?