見出し画像

筋トレとランニング

雑誌『ランナーズ』に筋トレのランジの特集がされていたので、今まで嫌いで避けていた筋トレを実施してみた。

テレワーク中にしたので、室内でランジのポーズで1分間静止するのを、両足を入れ替えながら何度か行った。

その後にお昼休みにランニングしたら、右足に違和感が発生!

右足を着地すると、ふとももに痛みがあり、ブレーキがかかる感覚があった。

いきなりのやり過ぎで痛めてしまった!

5キロ走ったが、身体があたたまる前の痛みが強く、走っているうちに、徐々に痛みは減ってきた。

やはり何事も少しずつ負荷を上げていくことが必要ですね。

東京マラソンまで、一ヶ月きっての故障は避けたい。

最近モチベーション下がって走れてないなかで無理してしまった。

ランジに対して恐怖心が湧いてしまった。
雑誌に書いてある通りに、ランジで進んでいくやり方じゃないと駄目なのかな?

ランジ姿でのキープは良くないのかな?

初心者なのだから、守破離を守らないと怪我しますね。

気をつけないと、東京マラソン楽しく走れない。

東京マラソンは練習不足でタイムは、狙えないので楽しんで走ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?