見出し画像

寂しい感情

家族4人で暮らしており、ほぼテレワークで仕事している。

自己中の性格が災いしてか、家族にもATMと思われているし、会社でもパフォーマンス低いので期待されていない。

友人もほぼいなく、寂しさを感じる日々が続く。

一人暮らしだったら、もっと寂しいのだろうか?

家族がいても嫌われている方が寂しいのだろうか?

コミュ障なので、大人数でガヤガヤというのは苦手で、うるさい音に敏感で、静かに一人でいるのは、苦手ではない、とずっと思ってきたけど、私のことを気にかけてくれる人がいないことに凹む。

少なくとも家族は仲良くしたいが、家族を省みずに過ごしてきた自己中生活がたたり、仲良くなるのは、ハードルが高い。

子供のことは大好きだが、嫌われてしまっているので悲しい。

まぁ、自業自得な訳ですが。

スーパーボウル観戦や東京マラソン出走など楽しみなイベントもあるのだが、寂しさは埋められない。

noteを続けているのも、繋がりを感じたいからという目的も必ずある。

これからも寂しさを抱えつつも、楽しみ見つけてどうにか気持ちが落ち込み過ぎずに生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?