見出し画像

ミニマリストを徹底することの難しさ

私は基本的には物欲は無い。
だから所持しているモノは少ない。

ただ、抽選で落選が続き今年初めて出場出来た東京マラソンのプログラムと
ゴール後に貰ったアシックスのポンチョは、記念としてとっておきたくなって、手放せていない。

次年度以降も当選することが出来れば、捨てられるのだが。
多くのモノを写真にとって捨ててきたが、パンフレットは中身が大切なので写真にとれず、ポンチョもTOKYO MARATHON 2024となっているので、もう手に入れられないと思い捨てられなかった。

あと、捨てられないで迷っているのが、会社の制度を利用しての、自己学習用のテキストだ。
普通の本なら、再度買おうと思えば買えるので、メルカリですぐに売ってしまうのだが、テキストは再度手に入れるのが難しい。
内容が勉強になったので、読み返すことがあるので捨てられない。
本は図書館で借りるか、買ってもメルカリで売ってしまうので、手元にあるのは、このテキストだけなのだが、、、。

極力手持ちしないことを、心がけているが、こういう再度入手が難しいものの捨てるタイミングが難しいんですよね。

捨てちゃえば、存在を忘れちゃうんですけどね。
まずは、テキストは捨てちゃおう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?