見出し画像

ミニマリストはつまらない?かどうか、一回、本気でやってみませんか?

ミニマリスト界隈にいると、モノが少ないのは素晴らしい!好きなものに囲まれて幸せ!人生が変わりました!なんていうコメント、見かけますよね。

しかし一歩、界隈から離れてみると、まだまだミニマリストという考え方が市民権を得ているとは思えません。

買い物にいくと、モノを大量に買っている人を見かけますし、買わないで出ていく人、あまり見かけません。まぁ、そんな人はわたしくらいでしょうかw

ミニマリストでない人から見ると、ミニマリストの生活スタイルはとても奇異に見えるもの。それは自覚しておいたほうがいいです。

わたしも何度か、一般人(ミニマリストでない人)を家に上げたことあるんですが、皆さん口に出しては言わないまでも、???な顔をしているんですよね。

まぁ、そんなものでしょう。

しかし、気にする必要はありません。己の信じた道を行けばいいのです。

とはいえ、心配する声も聞いたりしますし、批判もされます。時々、「ミニマリストか。モノがない生活なんて、つまらないんじゃない?」というコメントを貰ったりします。

ちょっと待ってください。

ミニマリストって、つまらないですか?

ここから先は

2,051字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年4月〜6月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!