クリスマスプレゼント!

お久しぶりです!
今回はクリスマスに出すシングルの紹介だよ!!
今回出すのはこれ!

そう!BCBのライブアルバムで入ってたアレ!
アレの原曲verです!
いろいろライブverとは違う点がありますが、ここからあのライブverが生まれたよって考えたら感慨深いものがありますね!

さて、ジャケットの写真の子供ですが、これは僕の幼少期です。多分3〜4歳くらいだと思うんですけど(笑)
この頃を「かくれんぼしてた頃」にしてるわけですよ。歌詞の中の。
生きることに絶望してる10代後半少女を歌ってるわけですが、自分にも何かしらリンクするものがあってすげーいい歌詞ですよねこれ。
この曲を作ったのは多分去年末か今年の頭くらいだったと思うんですけど(定かではない)、作った当時はこういうちょっとネガポジみたいな。切ない曲調で激しいサウンド、いわばシューゲイザーに近しい何かを自分の衝動に求めていた側面があるような気がしますね。
それもあって最近オクターブファズを買ったりしていろんなところにファズの出番が来てますよ。
今現在これを書いてる時は、来年前半のうちに出すアルバムを作っているわけなんだけど、やっぱり原点回帰もしたいからと歌詞の内容が結構複雑味を帯びてるんですよね。曲調もやっぱりAdolescent Rebellionの時みたいなのも出してみたいし、自分のやってみたいことが多すぎてどうしようもないです。なんとか整理して形にしたいと思います。

よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?