20年ぶりに正月を実家で過ごす❶

夢にまで見た正月を実家で過ごすという一大イベントをこなしました🎍

僕は長いこと父親から勘当されており一昨年の夏に車でむりやり実家に凸して帰れるようになりました😂
去年の5月に嫁さんを連れて帰って今回は1人で正月に臨みました

行きの車内にて

常連さんに関空まで送って貰い16:05分発の鹿児島行きに乗るはずが出発が15分遅れるとのアナウンス…ん?と、思いながら待っていたら2回目のアナウンスで耳を疑うような時間が…
19:45分発になりました大変申し訳御座いませんとの事…
隣のお兄さんと2人で「ありえね~」とため息
18時に鹿児島空港に迎えに来て貰う予定だった後輩に急いで電話を掛けて急遽22時に変更して貰いました
なんと頼りになる後輩よ😭若い頃は無茶苦茶してしまって本当に申し訳ない愛してるぞマスミ!

空港の地べたで不貞寝する私

そしてなんとか鹿児島空港に着きました
(結局なにが原因か何も告げられず💢💢)

帰りの道中にマスミが急に

「あっ!!!!あぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!!」

とか叫んで急ブレーキをかけるもんだから何事かと思ったら目の前を立派な角を生やした雄鹿が悠然と横切って行きました
隣りで僕は爆笑していたのですがマスミは心中穏やかでは無い様子🤣
豆知識として雄鹿は警戒心が強いらしく中々お目にかかれないらしい
珍しい事もあるもんだな!と問うと田舎の山にメガソーラーパネルとかが乱立して山から降りて来ているらしい💦何だか悪い気がしてきた

(やはり人間は滅びるべきなんじゃないか?とかヤバい思想が湧いてくるのである)

なんとか自宅まで送って貰い23時を回っていたので実家には帰らず敷地内にある祖父母の家に泊まる
ていうか実家に帰ったらここに寝泊まりしている
飯が用意してあったので食べて一服していたら電話が鳴る…パーティーの始まりである…

長くなるので数回に分ける事とす

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?