見出し画像

[東京・八王子]クワトロ③

大学2年生の当時、

5:30〜9:00 バイト
9:00〜17:00 大学※空いてる時間に寝て、課題。
17:20〜22:00 バイト
22:00〜1:00 サークルで飲み会

のような生活を送っていた。


社会人になった今、
あの頃の体力を不思議に思う。

ここまで頑張れていた原動力は
何だったのだろうとも思う。


17:20〜のバイトの前、
晩御飯を食べないとお腹が空くので、
いつもバイト先の裏で
カロリーメイトのチョコ味2本入りを
食べてから働いてた。

クワトロはそんな私を心配してた。



「どうして
いつも同じもの食べて嫌にならないの?」
「もっとちゃんと食べないと」
と言われたけど、

わたしは
「ちゃんとした物を食べる時間がないので」
と答えた。



その日の夜、22時ピッタリに退勤した私は、
もう帰ったはずのクワトロにお店の外で会った。



「今の時間はもう、
chineseの店しかやってないけど、
中華料理食べよう」

と言われた。




イタリア人のクワトロと、
日本人の私は、
中華料理の胡麻団子と麻婆豆腐、
葉物野菜の炒め物などを食べた。


たくさんご馳走してもらった後、
わたしは自分の食生活を見直した。


一人でカロリーメイトを食べるのもいいけど、
誰かと一緒に何かを食べることは
こんなに大切なことなんだ、
と、
忘れていたことを思い出させてくれた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?