見出し画像

8/17(土)16:00-17:00 オンライン新作企画会のお知らせ

来週8/17(土)16:00-17:00、新作企画会第3回をオンラインで開催します。

「自分のアイデアが、いもこめの新作に⁉」

①1人1個、お題(具材)を決めてくる
②いつもどうやって新作を考えてる?
いもこめの脳内をシェアしながら、
③それぞれのお題をテーマに新作ベーグルをみんなで考える!

そんな会です。がっつり会議のような感じではなく、
わいわいとベーグルを考えながら、わくわくする時間です。

お題とは、何かひとつの具材(例えば、ドライフルーツや旬の野菜など)でも、抽象的なイメージでも。(例えば、「砂浜に寝ころがって、太陽に照らされながら、波の音が聴こえてきそうな、夏をイメージしたベーグル」など!笑)

6月の第1回では、
・ケールを使ったベーグル
・トマトを使ったベーグル
・夏野菜を使ったお食事系のベーグルをお題に、
アイデアを皆さんと出し合い、後日アレンジを加えながら、新作を作りました。
梅トマト×スパイスひよこ豆、ケールりんご×はちみつレモン、夏野菜の大豆ミートキーマ、ケール&甘酒と白胡麻、などなど。

7月の第2回では、
・かぼちゃと生姜を合わせたベーグル
・いちじくと白あんを使ったベーグル
・きのこを使ったベーグルをお題に。
かぼちゃと生姜味噌、いちじく白あん山椒、大葉香るピリ辛きのこ、きのこの麦味噌リエット、などアレンジして作ってみました。


新作企画会で生まれたベーグルたち

現在オンラインショップで販売中の種類もあります。

お買い上げいただいた皆さまのご感想も楽しみにしています。

新作企画会を通して、「考える」、食の楽しさを、
皆さんと共有できたら嬉しいです。

ご希望の方は、8月16日(土)までに、Instagramあるいは公式LINEに「新作企画会参加希望」とメッセージください。

参加者の皆さんには、時間とワクワクをくださったお礼として、
20%OFFクーポンをプレゼントします。


メッセージ、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?