見出し画像

日課のパン作り(母も作る✌️)


うちは毎朝パンを食べるのですが
最近はもっぱら手作りパンを作り置きして
朝に子供たちと食べます😋🍞

朝ごはんに手作りのパンなんて素敵😍


なーーーんてね🙃

キラキラ思考ではなく

むしろ

子供の嗜好です
(所謂偏食とかいうアレ)


市販のスティックパンやかにぱんが好きな我が子達、、、しかしその日食べたいパンが無ければグズグズダラダラ_(┐「ε:)_
なかなか朝ごはんが食べ終わらない、、、
いつ準備が終わり、保育園に行けるのか?


しかし遅刻はしたくない!

遅刻してもヘラヘラ笑ってクラスに入るような子にはなってほしくない!

買い与えるパンだと有難みがないのかな?
じゃあ自分たちで作り上げたパンなら喜ぶのでは??🤔

それが前記事の



『長女 ひづめちゃんがチャレンジ!』

が始まりでございますm(*_ _)m

いつかこのチャレンジがシリーズ化すればカテゴリ分けしたいなぁ、、とか思ったり思ったり。笑。


パン作り、ちゃんと日課で作って行けたらいいなぁ☺️❤
そのうち、おすすめレシピや我が家のパン作りグッズなども記事に出来たらと思います(*^^*)


ではでは、今日はこの辺で👋☺️

この記事が参加している募集

育児日記