見出し画像

長女ひづめちゃんがチャレンジ!


タイトルの通り、うちの長女ひづめちゃん(3)が👧🏻💗

なんと、、、

パン作りにチャレンジ!?🍞


ひづめちゃんと言えば、、

💥やりたい盛りで言うこと聞かない
💥調理器具を持てば返してくれない
💥集中すれば母の声が聞こえない


これは、、、無事パン作りを終えるのか、、、?😅




と思ったが、なんと、まぁ、びっくり( °_° )
保育園での集団生活効果?
年少なってお姉さんになった?


3歳児、めちゃめちゃ言うこと聞くじゃない🤣


今回チャレンジしたのは


『 アンパンマンの顔のあんぱん 』


材料だけは用意して

10分間めげずに生地をコネコネ
発酵中はテレビタイム(50分暇だしね😂)
テロテロリーン

👧「音鳴ったよ!焼く?焼く?」

2次発酵があるのですよお嬢さん(σ ` ∀ ´) σ

👧「ひづめちゃん丸めるねー!」

丸め直してベンチタイム( ˇωˇ )

👧「まだかなぁ?まだかなぁ?」


可愛いかよ、、、、、



さて、いよいよ焼成に入ります!🍞


~50分~

テロテロリーン🎶

👧「アンパンマンできたぁ!!❤」


これから休みの日は長女とパン作りかな?
これはこれで楽しみだぞ~☺️