「パラサイト 半地下の家族」を見てきました(ネタバレなし)

ずっと気になりつつ見に行けてなかった映画「パラサイト 半地下の家族」を今日やっと見てきた。

アカデミー賞の受賞後というだけあって、平日の午前中の回でもかなりの盛況だった。

感想を書こうと思ったけど、なかなか言葉が出てこない。

見た後しばらくは何だか呆然としてしまって、感動とも衝撃とも違う不思議な感覚に陥った。

私が知ってる韓国映画や韓国ドラマって、記憶喪失とか生き別れの兄弟とかお約束の展開ばかりのメロドラマっていうイメージしかなかった。

まさにそんな固定観念を覆すような、丹念に作り込まれた映画だと思う。

そもそも韓国映画をちゃんと見るのは初めてだったので、もっと他の作品も見てみたいな。

韓国の文化や言葉についても、映画を通して初めて知ったことがたくさんあった。そういう意味でも、見てよかったなと思えた。

万人におすすめできるタイプの作品じゃないけど、気になっている方はぜひ!

読んでいただきありがとうございます❤️よかったら過去の記事も読んでみてください!