見出し画像

斯くもオタクは生きづらい! #15

はじめまして、芋の子と申します。
じゃがいもを狂おしいほど愛している二十代クソ陰キャオタクにござります。生きがいはベーグル食べ放題です。

普段はYouTubeで実姉と様々なジャンルの配信をしています。 
ゲームから性教育まで幅広く取り扱っておりますので、 興味のある方はぜひこちらも遊びに来てやってください。 ちなみにこれは率直に宣伝です。

友達と書く夢小説は楽しいナ~~~!

リレー夢小説を執筆する際、いかにして自分以外の書き手を驚かせる展開にもっていくかというところに焦点を置きがちな夢小説家の皆様。ラブディエン!

はい、それは私の事です!!
回した時に「この展開はマジか~~~!」とか言われちゃうともう天狗ですよね。

さて、私のねちっこいお願いに笑顔で応じてくれたIちゃんとのリレー夢小説執筆ですが…。

きちんと完結してリレーを終了しております!!

最終的にお互いのお相手と結婚しました。
私とIちゃんとその推しキャラたちが合同で結婚式をあげるというリッツパーティの如く気軽さを醸し出して物語はその幕を下ろしましたが、交換日記ばりに滞りやすいリレー小説を完結させるのは見事なもんだと思います。

Iちゃんとの交換日記は止めまくってたのにね。

最低な野郎です、まったく。
ちなみにこちらの交換日記も私の押し切りで開始しております。

突然ですが、当時の私は売れっ子小説家のように何本か連載を持っていました。

・友達とのリレー夢小説 ×2本
・長編夢小説 ×2本
・短編(期日アリ) ×時期により

いや、いっぱしのライターかよ…。

何かにハマりこむと風呂敷を広げすぎて追いつかないのオタクあるあるじゃないですか?

芋の子、実はIちゃんとのリレー夢小説と並行で別のお友達ともリレー夢小説を執筆しておりました。
しかし、こちらは解釈違いにより解散。
完結までもっていくことは残念ながら叶わず…で終了いたしました。

このお友達とは後々、「オタクって生きづらい!」と思うようなトラブルが頻発して縁を切ることになるのですがそれはまた後日…。

「時期により」と書かれているものは友達のリクエストや誕生日にあわせて執筆する夢小説のことになります。

そう、いつのまにか芋の子には「夢活」を認めてくれる仲間が増えていました。

これはありがたかったですね。
他人が書いたものを読んだり、自分が書いたものを読んでもらったり…
そういう交流が出来る友達が増えていくことは私に様々な刺激を与えてくれました。

例え方向性と解釈の違いで縁切りになる未来が待ってたとしてもな!!

ただ、自分一人で書く夢小説もやっぱり楽しいもんでして。

ここで冒頭の話に戻ってくるわけであります。

誰かと物語を創る楽しさを堪能しながら、当然ながら自由度が限りなく高い一人で行う執筆活動も楽しんでおりました。
「どうせリレー小説でも好き勝手やってたくせに何が自由度だ!」というツッコミは未来永劫聞きたくありませんので、その腹の奥におさめておいてくださいませませ。

過去の記事(以下参照)で紹介したこちらの執筆にやや飽きてきた頃…。

私は新たな刺激に飢えておりました。
その作品の夢主でいることに慣れ、分泌される快楽物質の量が減ってきたんですね。

そこで目を付けたのが当時人気だった少年漫画。
気弱な主人公が個性が尖った仲間たちと出会い、衝突と協力を繰り返し、組織のトップとしてメキメキ成長していくという内容でした。

あ…っ

あちぃ…あちぃよぉ…!

私も仲間にいれてくれよ~~~!!
この個性豊かな仲間たちに一目置かれたいよ~~~~!!
一緒に協力して絆を深めたいよ~~~~~!!!

そしてあわよくばこのイケメンたち全員から好かれたいよ~~~~~!!!!!(本音)(クソデカ自尊心)(欲求爆発)(脳汁ブッシャー)

……よーし、書くぞ!!!!

こうして、いまだ中二病から抜け出せていない承認欲求お化けは新たなる原作沿い長編夢小説の執筆に取り掛かったのでした。

この小説が人生史に華を添えるビックタイトルになるなんて、誰が予想したでしょう…。

予想する奴いる!?いねーよなぁ!!

いねーよ。

次回、「夢小説あるあるを詰め込んだ夢の設定、来る!」

この次回予告でなんの漫画か分かる人もおそらくいる…。
しーゆあげいんっ!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?