見出し画像

【'21年春版】こんなご時世だから見ておくべき為になる動画12選〜総合編〜

♦️初めての方へ 〜 僕はこんな人・立場で仕事してます!!〜 ♦️

長い間放置してしまいましたm(_  _)m   大変久しぶりの投稿です!!

以前から読んで頂いている方、いらっしゃいますか?

コロナが流行り出してから早くも一年! 相変わらず世の中は不安定ですね😥

ポジティブな変化としては、マスコミの報道や世の中の空気に右往左往している人も多い一方で、自分から情報を取ろうとする人も増えてきました。

ただ、特定の情報源だけを必要以上に盲信し、自分の信じたい情報でないものを拒絶する人たちも増えてきました。

もちろん、大手メディアから専門家、個人まで玉石混交な情報がある中で、拙記事も含めて完璧なものはないことは、冷静に考えれば分かるはずです。

人間は不安になると何かに依存したくなり、その対象を見つけると絶対視を始め、次に一人ないしは少人数だと心細いので、共感してくれる仲間をなるべく多く集めようとするのです。

それを複数の集団が行うと、お互いに自分たちの考え方・主張を絶対視するようになった結果「正義」の押し付け合いが始まります。

結果、お互いに少しだけ視野を広く持ち、歩み寄ることができれば受け容れられるはずの相手とも対立・敵視してしまうのです。

とても惜しいことに、昨今の世の中に疑問を持ち始めた人たちの間に限って、そういったことがよく起きているようです。

スクリーンショット 2021-03-23 午後4.04.10

          (*これは海外の様子です)

そこで今回は、僕が普段見聞きしているyoutubeチャンネルの中でも、時事ネタから健康・医療、ビジネスや日常生活の知恵まで包括し、

興味深い角度から僕らの疑問・関心に切り込んでいくチャンネル12選

を紹介します!  

下記のうち、4〜5つ程度の動画を定期的に見れば(bgm感覚で聴くだけで)、                           あなたも正しい健康情報を知り、                     社会や政治・経済の動きを客観的に理解でき、              人間の心理やコミュニケーション術なども習得できます!

それによって、あなたの生活の質を上げることができます! 

では、ちょっと怪しげな自己啓発セミナーの勧誘っぽくなってきたところで(笑)、前置きはこれくらいにして各チャンネルの紹介に入ります💡 

 ●以前から似たような投稿を時々しているので、良ければご覧下さい。

ここから先は

2,905字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?