見出し画像

日記 20220721 ヘビが出る

昨日は出勤。

関西は感染者が増えてるけどオフィスは一時期に比べて人が増えてる。

うちの会社は社内起業ができるんだけど(今年から)機械学習という手法を使ってエンジニアが新しい会社を作るってのを聞いてうれしくなった。

その人はぼくも個人的に趣味でやってるKaggleのマスターらしく、その人にチャットしてみた。
エンジニアは募集してるらしく、どうしようかな営業だし、さほどプログラミングのスキルもないし。。

まあ、でもうれしいこと。うまくいくといい。

蛇がでる

家に帰る前に奥さんからチャットが来て蛇がいるから気をつけろ。とのこと。
まあ田舎だしさ、蛇も出るわな。

娘もむちゃくちゃ怖がってる。

村上春樹の女のいない男たちの中の「木野」という短編小説のことを思い出した。

離婚してバーを一人で経営してた木野さんが蛇を頻繁に見るようになって、遠くへ逃げる物語。(こう書くとなんかむちゃくちゃやな。。)


夕ご飯。
揚げ物とか豆腐とかを食べた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?