見出し画像

奇跡が起こることがあると知った

中学3年の頃、CDは一枚も持ってなくて音楽に興味がなかったわけじゃないけど、特に買うまでではなくて。

ある事がきっかけでミスチルを教えてもらい、音楽に興味を持ち出し、THE YELLOW MONKEYを知ることになった。

たぶん始めて聴いたのはJAMとSPARKだったと思います。

聴いた瞬間に全身に鳥肌が立ち、得体の知れない衝撃を受けたのを今でも覚えています。

そして、イエローモンキーを聴くようになり、高校へ進学。バンドに入れてもらうが、下手すぎて挫折、、、。

それでもイエローモンキーを聴き続けていた。

でもイエローモンキーは卒業するくらいに活動休止。
そして、解散。

その時、イエローモンキーを教えてくれたT君の言葉が頭に浮かんだ。

「イエモンには将来、エアロスミスみたいなじじぃになっても、かっこ良くやり続けて欲しい」

ああ、叶わなかったよ、T君。
そう思って空を仰いだ。


そしたら、T君。なんてことだろう、、、
イエローモンキーが復活したよ。

しかもみんな今では50歳を過ぎて、それはそれは奇跡的なかっこよさで、さらに新しい曲、歌声、演奏、しゃべり、、、。

もう連絡先もわからなくなっちゃったT君。
いつか会えたら、きっと涙が溢れてしまうと思う。

THE YELLOW MONKEYを教えてくれて、ありがとう!

今、また音楽をはじめしました。相変わらずヘッタクソだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?