見出し画像

【SIGMA fpスナップ】Powder Blueで撮る街の風景

今回も引き続き西葛西の街をSIGMA fpと共にスナップしていきます。
カラーモードは"Powder Blue"、アスペクト比は7:6、レンズはフォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8 Aspherical Lです。

なんてことない街の風景をPowder Blueのカラーを通して撮るとどんな世界が見えてくるでしょうか。
行ってみましょう。

なんでもない植木もpowderblueで撮れば。。
寂しげでいい雰囲気ですね
かわいい草
網から顔を出してこちらの様子を伺っています
生え方のクセ
構図はちょっと右余りだったかな
オレンジのミラーと赤細の自販機
ミラーに写ってる道路が赤いのもポイント
いい光
荒川の堤防まで来ました
ポツンとミラーは定番の被写体
堤防の上がりたかったんだけど通行止めになってました
近くに上がれるところがないから今日は諦めよう
緑の光沢をよく写してくれてます
アンダーな写真だとpowderblueはどうでしょう
この写真だとあまり効果的になってない気もします
フェンス越し
いい引き構図
powderblueのピンクもかわいいですね

こうやって並べて見てみるとPowder Blueはけっこう強く色が転ぶクセの強いカラーではあると思うんですが、そこまで被写体を限定しないというか意外とジャンルを問わず結果を出してくれる万能さもある気がします。
効果は強いのに品があるので非常に使いやすいです。
アンダーめの写真でどういう描写ができるかはもっと検証したいですね。

ではでは。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

気に入っていただけましたら。活動の糧にさせていただきます。