見出し画像

ワクワクが止まらないSIGMA fpスナップ

今回もSIGMA fp片手に西葛西をぶらぶらします。
カラーモード"Powder Blue"、アスペクト比7:6で縛って撮影してきました。
レンズはフォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8 Aspherical Lです。

前回まで間違えて4:3になっていたことにようやく気付き
ここからは7:6でお届けします
カラーモードは前回に引き続きPowder Blue
少し薄暗い路地裏のようなシーンもいけますね
寂しげな感じがこのシーンにはよく合ってます
どう考えても恥ずかしい小便器
扉は西部劇に出てくる酒場の入り口風
緑の表現はやっぱり特徴的
好みですけど僕はちょっと気になったので現像で少しだけ調整してます
Powder Blueに合った露出の感じはもう少し探る必要がありそう
王冠みたい
ビル群の塊感も面白い
ハイライトが破綻しやすい気がするので
少しアンダー目に撮った方がいいかな
薄暗いシーンも悪くない
差し込む光でハイライトもあるのでバランスが取れた感じでしょうか

GR IIIもX100Vももちろん撮ってて楽しい素晴らしいカメラなんですが、このなんとも言えないワクワク感はSIGMA fpでしか感じられないように思います。
カメラ自体の質感、撮れる画、カラーモードとアスペクト比の掛け合わせで生まれる新しい視点など、スナップ遊びにおいてこれほど魅力的なカメラはないと早くも言い切りたくなってしまいます。


今回はここまで。
また次回お楽しみに。
ではでは。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

気に入っていただけましたら。活動の糧にさせていただきます。