野木町の保育士におすすめな転職先トップ2を大紹介!!

こんにちは、栃木県は下都賀郡野木町の保育士です。

第一回!野木町に住んでいる保育士(候補も可)におすすめな転職先ランキングトップ2を発表します~!!🎉🎉🎉

野木町の保育士施設はたったの2つ…。

なんでトップ2なのかって?

それは簡単。
野木町には保育士として働けるとこがたった2つしかないんです!

画像1

(これから増えてくれることを祈りましょう)

転職先が多ければ保育士は幸せ?

これを見て少ないなと思ったあなた、まだまだですね。

「転職先が多ければ多いほど良い」なんてのはまやかしです。

画像2

(これはまぼろし)

保育士にとって大切なことは、どれだけ転職先の条件が自分にぴったりかということ。

転職できる園が1000件あっても、良いと思える職場がなければ保育士は幸せになれないのです。

ちなみに野木町の保育士の転職先にはどんな園があるの?

とか色々言いましたが、野木町以外には果たしてどんな保育士の転職先があるんですかね??

画像3

ちなみにこちらは野木町の保育士の転職先を調べた結果。
Indeedですね。初めて見たけど…てか給与高すぎん?

ちなみに転職先の数は、900件いかないくらい(これよく覚えておいてくださいね)。

野木町のHPには2件しかなかったんですが…野木町のHPがおかしいのかIndeedの求人数がおかしいのか…。


それじゃあ東京の保育士の転職先はいくつ?

ちなみに野木町、東京に最も近い町として栃木県では噂です。

さてそれでは東京。
果たして保育士の転職先はいくつあるのでしょうか?

画像4

こちらもIndeed


ふむ。


すげえwwwwww
17000件…途方もない数ですね。

これだけ多いと逆に多すぎッて感じしますがw
東京の保育士はどうやって自分にぴったりな転職する園見つけるんですかねw

せっかくなので他でも野木町で保育士が転職できるとこ探してみた

Indeedでこんな違うのなら、他のとこはどうなってるんですかね?

画像5

これはハローワークで野木町の保育士の転職先を探した結果。

求人数とかはよく分からないけど、思ったより転職できる職場は多そう。

画像6

こっちは東京の保育士の求人。
相変わらず数は分かりません。。

ハロワにある野木町の保育士の転職先にはどんな職場がある??

せっかくなのでハロワにある野木町、保育士の転職先を見てみました。

最初に載っていたのはバイトルの求人。

バイトル

「実務経験ゼロもOK。保育士の第一歩を応援!」
いい響きですね…。

ハロワにある野木町の保育士の転職先にはどんな職場がある??②

次ははたらこネットさん。

はたらこネット

野木町の職場で時給1,150円はかなり好条件なのでは…!?

野木町でもすきま時間でお得に稼げる保育士の職場があるんですね♪

せっかくなので他でも野木町で保育士が転職できるとこ探してみた②

お次は保育士バンクというサイト。

画像7

4件!
野木町HPの倍!!!w

最初に見た2つよりもキレイに見えますね。
サイトごとに野木町(東京もだけど)の求人数が違うのってなんでなんでしょうね。

せっかくなので他でも野木町で保育士が転職できるとこ探してみた③

お次は…求人ボックスというサイト。

求人ボックス

保育士以外にもスシローとかあるんですね、、回転ずし美味しいですよね。

こちらでアリス保育園という保育園を見つけたので見てました。

求人ボックスの先

(古河市って書いてあるんやがそれは…)
こうやって探してみると、野木町にもけっこう保育士が転職できそうな求人はありそうな気がしますね。。

せっかくなので他でも野木町で保育士が転職できるとこ探してみた④

次はジョブメドレーというサイト…でしたが…。

画像13

求人数0件でした。
これは少ないサイトですね。

せっかくなので他でも野木町で保育士が転職できるとこ探してみた⑤

お次はYahoo!ですね。

画像14

やっぱりYahoo!ですね、保育士もありますし薬剤師など他にも野木町で転職できるとこがたくさんありました。

Yahoo!にある野木町の保育士の転職先にはどんな職場がある??

せっかくなんでもう少し保育士の転職できるとこを深掘ってみました。

イーアイデム

こんな求人がありました

確かに同じ栃木県内ですが…宇都宮支社の最寄り駅が野木駅ってのはちょっと無理が。。w

(※野木町⇔宇都宮駅で40分かかります)

Yahoo!にある野木町の保育士の転職先にはどんな職場がある??②

さてさてお次の求人。

どっとこむ2

この保育士の求人はどこかで見た気がしますね…。

なんでYahoo!が他の転職サービスの求人を載せてるんですかね??

子会社かな…?

せっかくなので他でも野木町で保育士が転職できるとこ探してみた⑥

次はCareer Jetさん。
個人的には航空関係の求人とか載せると良いんじゃないかなと思う名称ですね。

キャリアジェット

毎回思うのですが、求人サイトはこういう形のものが多いのなんでですかね??

「そういえば保育士資格、持ってたわ。」
こんなタイトルあるんですねw
保育士の資格持ってるの忘れる人とかいるんですかね、野木町にはいそうですね(←失礼)。

Career Jetにある野木町の保育士の転職先にはどんな職場がある??

Career Jetに載ってる求人の一つ目はアスカグループ。
青系のデザインが施されていて綺麗なサイトですね(青は好きです)。

アスカグループ

てか条件見ると「交通費支給 1km/¥10」とあるのですが…w
払う気あるんですかねww

Career Jetにある野木町の保育士の転職先にはどんな職場がある??②

こちらは求人ジャーナルネットさん。

画像21

上のアスカグループさんと似たデザインですが、子会社だったりするんですかね??
認定こども園の求人を掲載していました。

保育士だけでなく幼稚園教諭の人も募集しているみたいですね?
そういえば保育士と幼稚園教諭ってどちらの方が人数多いんですかね、野木町の人数も気になるところですが…。

せっかくなので他でも野木町で保育士が転職できるとこ探してみた⑦

お次は保育Fine!さん。
見るだけで元気が湧いてきそうなサービスですね←

画像24

求人はありませんでしたが、栃木県の人口保育士の求人数の募集傾向について詳しく書かれていました。

結論:野木町で保育士が転職先を探すには狭すぎる?

やっぱり色々と見てみると、野木町の保育園よりもたくさんの条件がそろった職場が多いですね。

最初言ってたことはけっこう視野が狭かったのかな?
保育士であれなんであれ、転職する時は少しでも良い職場に出会うためたくさんの転職可能な園を探したほうがいいですよね。

画像8

(てへぺろ☆)

野木町の可愛い名前の保育園見つけたのでシェア(今は転職できないっぽいけどw)

転職先を探す保育士は、色々なサイトを見た方がいいかも?

たくさんの発見の中で、HPによっては同じエリアでも転職候補の数は全然違うことを知れたのは結構大きかったかなと思います(今回の野木町のが良い例)。

画像9

こっちはさっき募集してなかった野木町の保育園が募集中になってるw
よく分からんw

野木町って本当に転職を考える保育士にとって良い町なの?

と思う人は、こちらの記事を見てみてください。

野木町が保育士にとっていかに良い町なのか。
子どもも家族もどんどん集まってくるような取り組みをたくさんしてますよ。

書き手の人よく分かってるな~。

センスのある人だなあ~。こんな人に会ってみたいですね。

画像23

こっちも。
野木町に住むエモい保育士の学生が人生に迷う話です。。(泣)

【2020年3月4日追記】保育士として野木町の転職先を探していて給料が気になるそんなあなたは?

転職するときに最優先しているのは給料!という方はこちらの記事を見てもいいかも。

画像22

【2020年3月5日追記】保育士として野木町の転職先(正社員限定)が気になるそんなあなたは?

同じ転職先でも”正社員”の求人が気になる。
そんなあなたはこちらの記事をチェック!

画像23


まあ、情報を集めすぎても迷うし、少なすぎても迷うということを知れたということで。

最初の趣旨とは大きく違った内容になりましたねw

続きはまた今度w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?