保育士が転職を野木町で考えた時の給料を調べてみた

どうも、栃木県の最南端で保育士として転職活動を考えているゲンキな保育士と申します。

最近noteを書き始めたのですが、さくさく書けるし手軽に記事公開ができるのでいいですね。おすすめです。

さて、そんな保育士男子ですが今回は保育士の給料について…
野木町の転職先が他の地域と比べてどれくらいの給料なのかを比べてみようと思います!

保育士が転職先を野木町にした時に貰える給料は?

まずは野木町。

平和な野木町に転職したとき、保育士さんはいったいどれくらい給料を貰えるのでしょうか?

調査のために早速、「保育士 転職 野木町 給料」でググってみました。

スクリーンショット 2020-03-04 23.08.06

やっぱり最初に出てくるのはIndeedとかの有名どころですね(画像には乗っていませんがw)。

僕が知らなかっただけで、野木町にはこんなに保育士が転職できる求人があるんだなあというのが最初に思ったことですね。

Indeedにある野木町の保育士の転職先の給料やいかに?

せっかくなのでいくつかIndeedの中にある野木町の保育士が転職できそうなとこを見てみましょう。

スクリーンショット 2020-03-04 23.17.06

これは小山市の職場ですね。
保育スタッフと保育士はどっちの方が一般的な呼び方なんでしょうね??

気になる給料は…月給20〜30万!
野木町と隣り合っている市にしてはなかなか良い給料ではないでしょうか♡

Indeedにある野木町の保育士の転職先の給料やいかに?②

さて次の転職先を見てみましょうか。

スクリーンショット 2020-03-04 23.23.17

ジョブメドレーというサイトの保育士求人。
エメラルドグリーンが素敵ですね。心なしか職場もきれいに見えます。

こちらの児童養護施設は野木町の南赤塚にあるそうで

気になる給料は、、、月給18万〜23万ほど!

野木町内なので自転車通勤できることも考えるとなかなか魅力的な転職先ではないでしょうか!

働く職種についてもめちゃたくさんありますし…(以下求人からの引用)。

施設長、施設長補佐、主任児童指導員、心理療法担当職員、被虐待児個別対応職員、家庭支援専門相談員、里親支援専門相談員、看護師、寮長、栄養士、児童指導員、保育士

保育士が転職するときにどのくらいの給料がもらえるのか?in野木町②

せっかくなのでIndeed以外にも野木町で転職先を紹介しているとこがないか見てみました。

スクリーンショット 2020-03-04 23.32.00

そこで見つけたのがこちらのサイト。

モッピーは昔お世話になったことがありましたね、、

こちらはパート・アルバイトの保育士求人。

しかも住所は野木町友沼!
歩いて職場に行ける距離ですわ、今のところ転職するならここが僕の中ではアツい。

気になる給料ですが・・・・時給970円〜1000円!

野木町で保育士としてパートやるならこれくらいの給料が妥当なんですかね??

まとめ:保育士が転職を野木町で考えたときに期待できる給料額は…?

とまあいくつか野木町で保育士が転職しようと考えたときに参考になる職場と給料を紹介してみたわけですが。。

結論としては、野木町でも保育士がもらえる給料はピンキリ、ということですね。

ただ職場によっては月給30万などかなり高い給料額もあったので、もう少し野木町の至るとこを探せば待遇のいい保育園が見つかるんじゃないでしょうか?

野木町の保育士で転職を考えている人におすすめな記事

野木町で絶対に転職したい、保育士として働きたい…

IFCホールディングス2

そんなあなたはこちらの記事がおすすめです。

以上、野木町のしがない保育士による給料調査でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?