見出し画像

コロナ禍での帰省…怖すぎてできない

皆さんはこのお盆期間帰省しましたか?
私は、もともと職業柄がお盆休みがないです。ですが、好きなタイミングで合計5日間夏休みを取ることができます。

このご時世、私は夏ではなく今のところ11月に連休と合わせて休みを取りました。
なので、お盆や連休などは帰省はせず、不要不急の外出は避ける生活をしています。

でも、この時代、SNSで友人の多くがコロナとは関係なく普段通りのお盆休み、連休を過ごしているのを見てしまいます。
その度に、他人事なのに、他人事でもないような…複雑な気持ちになります。
もうSNSをやめようかな〜と考えてしまいます。

私も帰省したいよーーー!遊びたいよーーー!夏満喫したいよ!

でも、自分が感染していたら、感染してしまったら…と不安で怖くて自粛しかないです。

そんな私に、実家から嬉しい贈り物が届きました!

画像1

毛蟹!に加えて帆立もありました〜
嬉しい!毎年夏に帰省した時は、実家で家族で蟹と帆立を食べ、帰省最終日にはいくら丼を食べる。なんてことをしていたのですが、今年はそれもお預けです。

でのまさかの蟹と帆立が〜!祖母に感謝です。

そして、さらに届いたのが、

画像2

夕張メロン!
実家に帰れないけど、こうやって地元を感じれるのでこれで我慢です。
本当に、みんなが我慢しなければ、冬も自粛生活かもしれないです。
もっとみんな自粛を頑張るべきだと思ってしまいます。
とか、余計なお世話ですよね。

もう、気になるならSNSを見るなって話で
人は人、自分は自分で、このコロナを乗り切るしかないですね。
自粛を頑張っている皆さん!安心して外出できるようになるまでもう暫く頑張りましょう!

iem

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?