見出し画像

4月から新しくスタート!なのにテレワーク…

入社して3年間働いていた部署を卒業!誰か祝って〜

今年の4月に、3年間働いた部署を卒業し、(異動っていうのかな?)新しい部署で働いているのですが、
このご時世なので、送別会もなければ歓迎会もなく、異動した初日に出社している人が3人しかいませんでした〜
挨拶、自己紹介はメールでのスタート。

以前働いていた部署では3年間下積みというか、アシスタントという形で働いていたのですが、この度一人立ち!アシスタントなんて肩書きにつかない!
自分的にはとても、自分を祝いたいのですが、なかなかそんなハッピーなとをできる状況じゃないですよね。

私の教育担当先輩は、私の為に出社しているということで、早く仕事覚えなきゃ!と必死になりました。
異動先は3月からテレワークだったので、異動して1週間後にはテレワーク開始。

自分が向いているのは団体競技だった?

以前の部署は、チームプレーが主だったので、みんなで助け合って仕事をこなしていました。
自分の仕事が終われば、周りに「何か手伝うことある?」と聞いていき
みんなでみんなを助ける。それが暗黙の了解で、とても心地よい環境でした。

が!!!しかし!

異動先は、もちろん1人です。一人立ちしたので1人です。
何もかも1人でやるってこんなに心細く寂しいものなのかってくらい
寂しい。寂しい。誰かと話したい。くだらないことをして笑いたい。
一人暮らしでテレワークなんてもう話し相手テレビですよ。
友達も5本の指でおさまるくらい少ないので…笑
タイミング良く異動できてよかった〜とも思いますが、寂しい。
自分には1人で行うよりも団体競技の方が向いているのかもしれない。と気がつきました。

とにかくテンション上げる為に買いました!デスク。

テレワークで最初の何週間か床に座って作業をしていたのですが、
座ると目の前にテレビがあって、結果…
Netflix観ちゃう〜!!!
YouTube観ちゃう〜!!!
本当にだめ。
労働時間8時間。実労時間3時間。って感じです。
お尻も痛いし、仕事進まないし、あ〜これはダメだな。
せっかくレベルアップできたのにこれじゃダメだ。と思い
楽天でポチッと。デスクを買いました〜!!!

20-05-19-13-43-51-121_deco_あ

ポチっとはしたんですが、かなり考えて、衝動買いみたいになりそうで嫌だったので
メジャーで測ったりして、部屋の雰囲気と合うように慎重に選んで買っちゃいました。
最高です。お尻が痛くない!!!!
あと、食事をするテーブル。仕事をするデスク。と分けられるのがすごく良いです!

一人暮らしする時に勢いで買った戦力外だったイスが選抜メンバーに

IKEAで安さにびっくりしたのと、ちょっと夜景が綺麗な部屋にお引っ越しをしたので〜とかいろいろ自分で理由つけて買ったイスがあるんですが、
窓際に置いてずっと使わず。荷物置き場になって戦力外だったイス。

画像2

デスク買ってよかった〜。
イスを活用できる。買って無駄とか思っていたけど、買った過去の自分よくやった!

テレワークになって何か買いましたか?

画像3

デスクが仲間入りしたことで、今は快適に仕事ができてます。
テレワークになって皆さんは何か買いましたか?
私はデスクを買って大正解でした!楽天などでもデスクが今とても人気みたいで売れ切れも多いとか…
もうテレワークも終わりそうですけど、これを機に在宅勤務も可にして欲しいな〜

たまに出社するくらいがちょうど良いです。
でも、テレワークでいろいろ精神的なストレスを感じるし、働く時間が無視されている気がします。
今度、テレワークで感じた違和感について書こうかな。
皆さんは何かテレワークで感じたことありますか?

iem

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?