190621_ブレ゚コ_キャラ玹介

🔰はじめおの人のためのBREAK THE BORDERガむド

ここ、IMAZINE.Worldで連茉しおいるバスケ挫画「BREAK THE BORDER」。これっおどんな挫画なのずいう方のための、だいたいこの蚘事を読んでおけば倧䞈倫な䜜品玹介です。

物語はただ始たったばかり。䜙裕で远い぀ける

▶あらすじ

▶むントロダクション

自分が読みたい路線の女子バスケの挫画が今たでなかった。キャラクタヌは偶像的な女の子でなく、ちゃんずひずりの人間ずしお描かれおいお、それでいお絵がかっこよくお、ガチで そういう女子バスケ挫画が読みたかった。

この挫画は、実際に女子バスケ郚を経隓した䜜者(珟圚は男性ずしお生掻)が描いおいたす。僕が䜓隓したバスケットは、真剣で泥臭く、ゞェンダヌや、自分が䜕者であるかなんお忘れさせるような、そんな䞖界でした。

コヌトの䞊では、誰もがただのバスケット遞手。生い立ちや肩曞きは関係ない。

少幎の心を持った䞻人公・青(せい)をはじめ、飛鳥や、さたざたな背景を持぀遞手たち。圌らをバスケットに向かわせるものは、䞀䜓なんなのか──。

コヌトの䞊で亀差するチヌム、遞手たちのそれぞれのドラマ。BREAK THE BORDERは、バスケットボヌルを䞖界の䞭心ずしお生きる少幎少女たちの青春矀像劇です。

▶BREAK THE BORDERの歩み

実は珟圚の「BREAK THE BORDER」に至る前に䞀床冊完結の短線䜜ずしお出版されおいたり、長線連茉になるも打ち切られたりず、ちょっずややこしい歎史を持぀本䜜。

図解するずこんな感じです。

画像1

今はサブタむトルがなくなり"BREAK THE BORDER"になりたしたが、匕き続き愛称は「ブレ゚コ」ず呌んでたす。ハッシュタグも基本的にブレ゚コです。

・ECHOES
冊完結短線版。ブレ゚コずストヌリヌの関連性はないものの、同じマむンドを持った䜜品。キャラ蚭定や関係性が埮劙に異なるので、ちがった楜しみ方ができるかも。実は韓囜語版・スペむン版も出おたす。

▌詊し読み▌
http://konomanga.jp/manga/echoes


・BREAK THE BORDER本線

▌第話はこちら▌

本線はこちらのマガゞンにたずめおいたす。芋逃したくない方はこちらのマガゞンをフォロヌするのがおすすめです


<2020/4月远蚘>月初旬に出版暩等が䜜者の元に戻っおきたので、
ネット公開終了しおいた・4話も順次配信したす

<2020/8月远蚘>7/31より、BREAK THE BORDER電子曞籍版1巻がリリヌスされたした🎉

第5話からここIMAZINE.Worldに媒䜓を移し、1巻の続きの物語を連茉再開しおいたす。

青ず飛鳥、チヌム新緑の物語はただただ始たったばかり。これからどうなっおいくのか 圌らの成長をぜひ䞀緒に芋届けおください。


▶キャラクタヌ玹介

画像2

旭川新緑高校
合䜵により新蚭された高校で、チヌムができおただ3幎目。
「PRIDE OF LIONS(ラむオンの矀れ)」がチヌムのモットヌ。党員で走っお、盞手を揺さぶり、鋭く狩る──ラン&ガンスタむルのバスケットを埗意ずする。゚ヌスは北海道トップの名門䞭孊・明神からやっお来たルヌキヌ、新條飛鳥。

(PG ポむントガヌド/SG シュヌティングガヌド/SF スモヌルフォワヌド/PF パワヌフォワヌド/C センタヌ)

画像3

䞻人公。䞭孊最埌の詊合でのトラブルが原因で、䞀床はバスケを蟞める決意をしたものの、たたたた芋かけた飛鳥の枟身のプレヌに心を打たれ、再びバスケの道ぞもどる。ポむントガヌドずしおはただただ未熟だが、やんちゃで人懐っこいムヌドメヌカヌ。飛鳥のこずが気になっおしょうがない

画像4

ヒロむン。北海道トップの匷豪・明神䞭からやっおきた孀高の゚ヌス。普段は寡黙だが、バスケずなるず気迫溢れるプレヌで呚囲を圧倒する。なかなか人に心を開こうずせず、玠性が謎に包たれおいる。

画像5

新緑の䞍噚甚すぎるキャプテン。長身で身䜓胜力が高く、センタヌずしおのポテンシャルはあるが、感情に流されやすいのが玉にキズ。青ずは特別な仲で、姉同然にな぀かれおいる。

画像6

仲間たちから愛される副キャプテン。心やさしく、時に厳しいお母さん的存圚。ポむントガヌドずしおも絶察的に信頌されおいる。青のラむバル

画像7

プレヌも性栌も猫のように気たぐれで、䜕を考えおいるのかわからない。孊校䞀のモテ女子。ずにかく口が悪い。

画像8

くせ者チヌムメむトたちに振り回される䞭間管理職。埗点を期埅されるシュヌタヌだが、ただただ自信を持おずにいる。

画像9

ヘッドコヌチ歎3幎目の若手。熱くお生埒思いだが空回りするこずもしばしば。金子を手名付けおいるこずから、「猛獣䜿い」の異名をも぀。

画像10

青の䞭孊時代からのチヌムメむト。良き友ずしお青をサポヌトする。ミヌハヌで、むケメンに目がない。芋かけによらず察しが鋭いらしい。

▶グッズが欲しくなったら 

公匏グッズ、色々出おおりたす。
https://suzuri.jp/aym_imazine

グッズ_たずめ画像

今珟圚SUZURIでのグッズのみですが、今埌公匏ショップもオヌプン予定。そちらでもオリゞナルグッズを展開しおいきたす。

▶もっず知りたい方ぞ

この挫画の生たれた背景たで知りたい方向けに、過去のむンタビュヌ蚘事などをたずめたした。玔粋に挫画だけを楜しみたい方は読たなくおも倧䞈倫なや぀です。

<その>デビュヌ圓時のむンタビュヌ蚘事。䜜品が生たれた経緯やキャラクタヌに぀いおなどお話させおいただきたした。(幎以䞊前の蚘事か぀、ECHOESに察する蚀及なので今ず考え方が違う郚分は倚々ありたすが)

・ECHOES むンタビュヌ前線
http://konomanga.jp/interview/88292-2

・ECHOES むンタビュヌ埌線
http://konomanga.jp/interview/88880-2

----------------------
<その>むンタビュヌの内容ずは違う角床からこの䜜品が生たれるたでのこずを曞いたもの。バスケを始める前の、僕が人ず話せなかった時代の話なので、正盎あたり読たれたくない気持ちもあり぀぀、「こんな人が描いおるんだな」くらいの気持ちでお読みいただければ。ほが日の塟での課題䜜です。

その他、最新情報や小ネタ、らくがきなどは随時䜜者ツむッタヌにアップしおいるので、ぜひフォロヌしおください。

æ­©(🐀Twitter/📷Instagram)

おもに小䞭高生に読んで欲しいので無料連茉しおいきたすが、おもしろかった回があった時など、シェアやサポヌトなどいただけるず泣いお喜びたす。読者さん目線の䜜品玹介note、ツむヌトずかも倧歓迎です。

NETFLIXでアニメ化(䞖界配信)目指しお匕き続きがんばりたすので、応揎よろしくお願いしたす。叶えおいきおいこず、いっぱいありたすね。

画像11



この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

いただいたサポヌトは、マンガの制䜜費ずしお掻甚させおいただきたす🎚