見出し画像

疲れたら→○○○


疲れたら、やすむ。


単純で、簡単そうで、なかなか難しい。

疲れたら→さらに気合い入れて頑張る!!!

そんな生活をずっとしていた。


仕事を辞めてからも、その性分がなかなか抜けず。やすんでも、やすんでる気がしない。


でも、最近になりやっとそれに気づき「ごめんよ自分」そして「楽していいよ!」と声をかけられるようになった。


たまたま、目にした今日の日めくり

怠けろというのではない、楽をする工夫をしろというのである

日々の働き方に創意工夫があるか、振り返りたい 

 松下幸之助さんの言葉


昨夜の晩御飯、レトルトおでんに春野菜を入れて煮込んだ。

今晩の晩御飯、2日目のレトルトおでんを味噌おでんにした。


なんだ、実践できてるじゃあないか!

マル!!

はい、やすもう。


画像1


読んでいただき、ありがとうございます!


#毎日note #毎日投稿 #100日間チャレンジ #体の声を聴く

#やすむ #セルフケア #ローリングストック





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?