画像1

外見コンプレックスを前面に出す

イマリツ
00:00 | 00:00
自分だけが気にしている外見のコンプレックス。

画像修正したり隠そうとせず、
前面に出しつつ自分で受け容れ
堂々と生きていきましょう。

仮想の世界では画像修正が当たり前になっている、
からこそ全くの素を出していけば
・堂々と自信がある
・隠し事が無い/信用
ように見えたり、
・気や時間を他に使える
メリットがあります。

美しい女優さんのランキングに挙げられる女優さん
でも、本人にしてみればコンプレックスが出てきて
整形や修正したくなるもの。

であれば、
一般人の我々が外見にコンプレックスがあるのは
当り前…ですよね。

誤魔化すエネルギーと時間があれば、
・所作や姿勢を綺麗に見せる
・表情から温和さや優しさを伝える
・相手を敬う・慈しみに満ちた言葉を遣う
等々別の角度から自分の魅力を磨く、
という方法もあります。

人間には果てしない欲望が泉のように湧き出して
きます。

一つ気になれば他のところもいじりたくなるもの。

そんなキリの無い活動を減らす事が出来れば
堂々と・快適に・限られた時間とエネルギーを
より大事な内容に投下して日々を積み重ねる事が
出来ます。

最低限の清潔さや身だしなみ以上は過剰に求めず
そのままのご自身を出しながら受け容れ、
堂々と時間を積み重ねて参りましょう♪

仮に指摘されても、
「そうなんですよ~」と笑いのネタに変換…
私の頭頂ハゲのように(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?