見出し画像

あなた方はどの方にも価値があり、どの方も絶対的に自由な存在です。

今夜の個人セッションも楽しかったな。私、ホント仕事楽しい。
皆さん本当に本当にいつもありがとうございます。
 皆さんのお役に立てたらいいなー。

昼間の記事はたまおみさんからのご質問だったけど、ちょうどタイムリーな方たちが他にも数名。みんな頑張ってるなぁー。

と、いうことで続きの質問を取り上げたいと思います。

さやかさん!爆速で😳記事にしてくださりありがとうございます!
アシュタールさん、セス君、爆速のお応えありがとうございます!
かすみんさん、私もかすみんさんのnoteやコメントから受け取らせていただいてます💕ありがとうございます。

体調は今日の仕事をキャンセルして、お馴染みの整体にいったら、今、地獄から地上に生還したぐらいの度合いでめっちゃよくなりました😂ご心配くださりありがとうございました。(ほんとに生き返った〜整体師さん神だ✨)

セス君の「もらうのも稼ぐうち」は初耳すぎます😳😳😳
えええーーーマジかよーーー(言葉が悪くなってすみません😂衝撃すぎて)
ちなみにゴミは拾ってますwもっと拾えばいいのかなwww

今までもらってた過去に、
「やったー働かないですむー」と思うと同時に
そこはかとなくうっすらとした罪悪感をいつも抱えていたんです。

あとなんというか、もらっている金額に縛られている自分もいる気がしていたりして。

セス君のいうとおり、私は欲張りです😂
昔アシュタールさんにトライアスロンに例えられたけど、私はトライアスロンに燃えてしまうタイプなんです、、

たまおみさん

(前略)アシュタールさん、すみません、アシュタールさんもセス君の前に「もらうのも稼ぐうちにカウント」と言ってましたね。
今思えば、私に与えてくれていた人が「苦労を背負って稼いでる」という面を押し出しがちの人だったから私はキョリをとったのかなぁ。。何かそれを制限に感じたのかなぁ。
楽しく稼いでいる人からもらえればいいのかしら、、🤔

たまおみさん

すみません、追加質問です!
「欲しいものを素直にほしいと言えること」と「過度に望みすぎ」=「欲張り」との違いについてお話してくださいませんか?

自分で考えたところとしては、
過度に望みすぎかどうかはバランスの問題なのかな?と考えてみました。
多く望んでも多く与えるならば、過度に望み過ぎということはないのかと。(でもギブアンドテイクというのとは違います)

たまおみさん

セスくん「君たちは本当は何が欲しいのかがわかってないんだ。君が欲しいのはお金(と引き換えに得られるもの)でしょ?それなのに、どうして自分で労働したお金じゃなきゃダメなの?
 自分で稼いだお金だって、人からもらったお金だって、君の欲しいものと引き換えに出来るよ?人からもらうんじゃ駄目っていうルールは過度に望み過ぎ、だと思うよ!」

「私にはこの方がおっしゃってるお気持ちがよくわかりますよ。特に、お金をくださる方が’’苦労を背負って’’働いているのならなおさらです。」

セス君「仕事が欲しいのか、やりがいが欲しいのか、お金が欲しいのか、全部望んでるでしょ?欲張りだよ。」

「全部望んでいいんですよ。そのすべては手にはいります。」

わーわーわー。収集が付かなくなってきた。

「そんなことはありませんよ。大丈夫です。私はこの方が’’もらうのも稼ぐうち’’の方向にシフトするのがスムーズなような気がします。」

セス君「僕もそう思う。鏡をみてみなよ?がりがり肉体労働っていう顔してないじゃん。似合うことをやっているのがいいんだよ。君の仕事は美しくいることだ。そして、それでお金を得るのなら仕事をして稼いだんだよ。」

「人からお金をいただくのに、美しさは一つかもしれませんが、それだけのはずはないですよ。他にも応援したくなる何か、つまり大義名分であったりその人固有の魅力であったりがなければなりません。

 あなたはそれだけのものを提供しているのです。ギブアンドテイクというお言葉が嫌いなようですが、それも循環です。すべてのものは循環しているのです。」

セス君「楽しく稼いでる人からもらったらいいよ。さやかさんはどう?」

わーわーわー。またややこしいことを言うー

セス君「彼女はけちんぼだからね、循環を知らないのさ!」

えー--。

「ベイビーちゃんはあなたに’’提供’’をしたくないようですが、喜んであなたに’’提供’’をしたい人もいます。そしてそれを受け取るのは立派な仕事です。
受け取ってもらうことで喜びを感じる人もいます。誰かを支えることは、大きな喜びなんですよ。あなたは喜びを提供できるんです。そのことを喜んでください。

 受け取ることに罪悪感は不要ですし、いただいた金額で縛られる必要はありません。頂いたお金であなたが自分の行動を制限してしまうのであれば、それはあなたはお金で買われた、ことになってしまいます。
 
 あなたはお金で買えますか?あなた方はどの方もお金で買えないほどの価値があります。

 喜んで、感謝する。私のおすすめとしてはお礼を言う。感謝の気持ちを伝える。それだけで十分です。あなたがしたくないというのであれば、それすら必要というわけでもありません。」

また、えらいぶっとんだ話になってるなー。
お金をもらったら、お礼をいって感謝しなきゃ。それすら必要ないって何?

「お礼を言って感謝をしたら、彼(彼女)は喜びますけれど、お礼を言って感謝をすることと、お金をもらうことをトレードにしてはいけない、ということをお伝えしたいのです。

 逆もそうですよ。誰かに何かをして差し上げるときもお礼や感謝を期待しないでください。お礼も感謝も彼らの自由意思に任せてください。
 私の言ってる意味がわかりますか?

 あなた方はどの方にも価値があり、どの方も絶対的に自由な存在です。」

ですってー。
これでお返事になったかなぁ?
追加の質問などあれば、コメント欄へどうぞー。


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。