見出し画像

アシュタールさんにきいた唐辛子の収穫の話

アシュタールさん、今日は色々と聞きたいことがあるんですけれど。

「はい、なんなりと。」

私の中にないものは表現できないって話だから、アシュタールさんにわかるかどうか、わかんないんだけど。

「はい?」

唐辛子の収穫について教えて欲しいんですよ(笑)。
あのね、みたまさおみさんがね、唐辛子をつくってるんだけど、色の悪いやつがあるんだって。それでアシュタールさんに質問してみたいって書いてました。

そういえば、私も唐辛子、買ったりいただいたりするけど、いつまでも赤いやつと色が変わったりカビたりするやつがあるの。
 あれ、なんでなのかなぁ?保存剤とか防カビ剤なのかなぁ?って思ってたんだけど、きっとみたまさおみさんなら、全部同じように化学薬剤とか使わずに育ててるだろうし…
 アシュタールさん、唐辛子の色の違いについてわかります?

「はい、もちろんです。私を誰だと思っていますか?宇宙の叡智ですよ。唐辛子の育て方は私の得意分野です。冗談です。」

その冗談はちょっと面白かったです。

「面白かったですか?フィードバックをありがとうございます。

さて、唐辛子についてですが、唐辛子にとっての良い状態というのは、きちんと赤くなる、健やかに赤くなることですね。

唐辛子もあなた方人類も同じなんですよ。健やかに育たないとき、何かが欠けているか、多すぎるか、バランスが悪いのです。

今回の唐辛子の場合でいうと愛が足りていないことが考えられると思います。」

えーーー。でもきっとみたまさおみさんは、唐辛子にたっぷりの愛情を注いでいると思いますよ。なんか自分の農作物を愛してるって投稿から伝わってくるもん。

「生産者からの愛も重要なファクターですが、神からの愛をお忘れではないですか?」

神からの愛?神様はこの唐辛子は愛してるけど、こっちの唐辛子は愛してないとか、そんなことはしないでしょう?!

「神からの愛はエネルギーです。それは太陽を通じてもたらされます。太陽からのエネルギーが愛です。」

ああ、日に当たってるとか当たってないとか?まぁそりゃあ、唐辛子のなる場所によっては陰になる部分もあるのかもしれないですねぇ。

「愛が足りてないと、病気になりやすいのです。健やかな状態を維持しにくいのです。それは人間も同じです。

あなた方は、太陽を避けます。日傘、帽子、あげくのはての日焼け止め。私にはそれがとても不思議です。」

ああ、日焼けを嫌がる女子は多いですものね。たぶんプロパガンダのせいですよ。普通にしてたら人間って太陽好きでしょ。

「あなた方はご自分の体の感覚よりも外側の情報を採用します。不思議です。」

アシュタールさんからしたらそうでしょうねぇ。さて、唐辛子なんですけど、なにかアドバイスありますか?太陽が良く当たるように、間引きする?

「それもいいかもしれません。生産者さんの愛をプラスするのもいいかもしれません。」

愛をプラス?

「慈しみの言葉とともに、手のひらから愛のエネルギーを照射します。」

可愛い、可愛い、愛してるっていって、撫でまわしたらいいのかなぁ?

「直接触れるよりも、少し離して手のひらを向けたほうがまんべんなく照射されるために有効です。」

そうなんだ…。どうもありがとうございました。
参考になったらいいなぁ。

「体の声を聞くように、唐辛子の声を聞くといいですよ。剪定されたいか?されるならどこの枝を切って欲しいのか?収穫は今のタイミングでいいのか、それとももっと後がいいのか。唐辛子の意思を尊重してください。それが愛です。」

う…うん...。

そういえば、みたまさおみさんとたまおみさんは別人なんですって。同一人物なのかなぁ?って謎だったんですけれど、こないだ教えてもらいました。

「別人ですが、同じ人です。」

はいはい、言いたいことはわかりますw
そんな感じでした。

追記:

コメント質問いただきました。

そうだ!!今、さやかさんのこの記事を旦那に読んで聞かせたら、旦那が

『美白を良しとしたほうが、儲けられるもんね。だとしたら、太陽光で、癌になるって話も、本当はどうなんやろうね』

って😳
確かに、強過ぎる太陽光線は癌になるって言われてるけど、それも嘘なのか、それとも、癌になるっていう世界線もあるのか🤔

って、何度も質問ごめんなさい🙏

「太陽光線を悪い、と思っていると癌になりやすいです。強すぎる太陽光線が癌になる、と思ってると癌を作り出します。

本来、太陽は愛です。そしてあなた方の身体の声をきいてください。日に当たりたいのか、もう充分なのか、自分のアンテナに従ってください。日差しが強すぎるときは自然に木陰に入りたくなりますよね?それが体のセンサーです。」

ですってー。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。