見出し画像

経験は重要ですね。重要、という言葉は需要と似ています。必要ですから、その経験をします。

今日はこの動画見たの。

いや、リトルビッグ好きなんやけどね。
どうしてもサザエさんが出てくるけど。

まぁ、なんでもいいんやけど。

「ベイビーちゃん、私の下ネタを嫌がるわりに、ベイビーちゃんもなかなか読者の方々が反応しにくい投稿をしますね?」

んー--。なんていうか、ちょっと酔っぱらってるし、まぁ楽しいのがいいかなぁ、って思って。

「ちょっと酔っぱらう、それは理性を抑制するということですね。そしてあなた方が思っている理性というのは、刷り込まれたものです。
 その基準がおかしなものだということに気が付きましょう。」

えっとね、昔、ジーンズを買いに来てくれた男性が、モロ出ししたことがあったの。自分はアメリカに住んでたからジーンズはそのまま履くものでそれが当たり前だって彼は言ってて、若かった私はそういうもんなんだって思ったんだけど、今思ったらあれってセクハラですよね?!

「あなたがセクハラだと感じたらそれはセクハラです。」

だって、アメリカ帰りの男性たちにその後いろいろ会う機会があったけど、モロ出しとかしないもん。

「経験は重要ですね。重要、という言葉は需要と似ています。
必要ですから、その経験をします。それはあなた方が決めた分だけ経験します。」

んー---。私はまだ自分を被害者のように感じてしまいますよ

「でも、今はご自身が被害者ではない、ということに気が付いているでしょう?すべては自分が引き起こしたことだ、と。

それに気が付く自分になるためのプロセスだったんです。」

んー。そうなのかなぁ…。
なんか適当に言われてる気がする…。

「適当というのは、適している当たり、という感じです。あなた方が厳格ではなく適当にしている限り、あなた方に適している出来事を経験します。
 それはもっとも学びに適した道です。

ですから、適当でいてください。ご自身に厳格になりすぎませんように」

そか…。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。