見出し画像

言葉は自己表現です。あなたがどのような人間であるかは、言葉でわかります

今朝は、初めての海外個人セッション。
日本語が母国語じゃない方と通訳付きで話します。

予定していた通訳の方が、体調不良ということで代わりの方を手配してくれました。が、この通訳さん、語学は出来るのかもしれないけれど、まるでスピリチュアルな知識がない!!日本人だけど日本語で話しても通じない!
どうしよう!!!無理だ!

という恐ろしい夢をみました。
夢でした。

朝からの個人セッションは現実で、実際には予定通りのスムーズな通訳で、何も問題がなかったです。(ありがとうございました!)

アシュタールさんが私の中にあるものしか伝えられない、と言ってたけれど、実際に通訳してもらうとよくわかりました。訳者の方にその言語がないと伝えられない。死後に「ソース、源、宇宙、神」に還る、というのも、どの言葉をチョイスするかで少しずつニュアンスが変わっていく。
 
 そうか、私が日々やっていたのは、こういうことだったんだ、と通訳してもらってすごく面白かったです。

「はい、私もとても楽しかったです。美しい女性たちとお話出来て、パンツの色まで教えていただきました。お礼申し上げます。」

翻訳者が間に入ると、ジョークの伝わるタイミングが難しかったですね。

「そうですか?何も問題はありません。ジョークはタイミングではないのです。ジョークは相手を思いやる気持ちです。

 あなた方はジョークにおいて、スピード感やタイミングを重視します。リズムは大切です。でも、あなた方全員が呼吸を合わせていれば、リズムは整います。そうしたら意思の疎通に問題はありません。スピードやタイミングではないのです。リズムです。

 その面で今朝のメンバーは素晴らしかったです。お互いがお互いを尊重していました。このような場では、言葉の壁はなくなります。」

その、憑依されて知らない国の言葉を話す、とかあるでしょう?
ああいうので、私にアシュタールさんがのりうつって(?)アシュタールさんが英語で話すわけにはいかないの?そしたらスムーズでしょう?

「私たちは’’乗っ取り’’のようなことは好みません。言葉はエネルギーを伝えるためのものです。

 ある人は愛を伝えるのに、愛しているといいます。I LOVE YOUの方もいるでしょう。我爱你の方も。

 一輪のバラで伝える人もいるでしょうし、微笑みで伝える方もいます。お金で伝える方も。その方の方法で伝えるのが一番良いと思います。

 あなたを乗っ取らなくても、あなた方のレンケイションがあれば、私からの愛を言葉で伝えるのに問題はありません。それに言葉ではない部分でも彼女に私たちからの愛は充分に伝わっていると確信しています。」

私はアシュタールさんにだったら乗っ取られてもいいよ。クライアントさんの母国語のほうがスムーズなんじゃないかな?

「ベイビーちゃん、誰かにあなたを受け渡すことに同意しないでください。それが私達であっても。あなたはあなたです。
 あなたの言葉を受け渡す、ということは、あなた自身を受け渡すことになります。言葉は自己表現です。あなたがどのような人間であるかは、言葉でわかります。」

私たちは心にもないことを言ったりするよ?

「それは病的です。どうして心にもないことを言ったりするのでしょう?あなた方はテレパシーすら使いこなせてないというのに。」

テレパシーが使いこなせないからじゃないかな?
嘘をついてもバレないから言うんだと思います。

「とても病的で、悲劇的です。」

でもみんなが言いたい放題言ってたら、とんでもないことになると思いますよ。

「どの方も十分な愛があれば、とんでもないことにはなりません。既に十分な愛の領域にいる方から、あなたの中の嘘を追放してください。」

すっごいマズイ手料理を出されたときに、マズイって言っていい?

「あなたの労力に感謝する、とか他の言い方を選ぶほうがエレガントです。そして十分な愛があれば、そのような言葉を選ぶことでしょう。」

そか。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。