見出し画像

アシュタールさんに聞いた縁と緑の話

こないだまで、鉢植えのお花が終わった植物を引っこ抜くのが可哀想で、変な中途半端な鉢植えがたくさんベランダに並んでいたのですが、今朝はなんか気持ちが変わりました。

 もしかして、ハゲちょろげになった瀕死の植物って、人間でいうと寝た切り老人みたいな感じなのかなぁ??って。
 抜いてもいい?ってきくと、「いいよー(とても軽い)」って感じだし。

そんなわけで、中途半端な茎だけになったお花を処分(ごめんよー><)することにして、園芸屋さんに行ってきました。

園芸屋さんではお婆ちゃんたちが、間違った健康情報を流布してました。血圧がどうとか、足の冷えがどうとか。
 ええっと、それはちゃうんやけどなぁ…でも私に聞かれてるわけじゃないなら、口出したらあかんのかなぁ…などと思いながら、結局は口を出してしまい、なんだかんだと、健康の話をしたあとで、ワクチン6回目を迷ってたお婆ちゃんはやめとくわーって、少なくとも今の気分ではそういってくれて…まぁ、そんな感じ。
 アシュタールさん、どう思う?

「すべてはタイミングです。ご自身のタイミングに忠実になってください。花を咲かせるタイミングもあれば、散るタイミングもあります。」

チューリップの球根は保管できるんですって!
来シーズンのために保管したほうがいいかなぁ??
でもちょっと面倒やなぁ…

「保管することを面倒に思わない人もいれば、面倒に思う人もいますね。
それがチューリップにとってのどんな人に出会うかの縁です。

チューリップだけではありません。あなた方人類も、それぞれの縁があります。どのような縁をひきあてるか、目の前の縁をどう繋ぐかも本人の自由意志によります。

あなたが園芸屋さんで出会ったお婆ちゃんたちのことをイメージしてください。あなたの話を重要な話だ、と判断する方もいますし、そうでない方もいます。

それがそれぞれの選択、それぞれの縁なのです。」

ですってー。


 

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。