見出し画像

アシュタールさん、異端について教えて?

アシュタールさん、たぶん私がこないだから書いてるアレコレって、ガチのクリスチャンからしたら’’異端’’なんだと思うんですよ。
 神の名を語る(いや語ってないけど)偽予言者的な…。

4 そこでイエスは答えて言われた、「人に惑わされないように気をつけなさい。
5 多くの者がわたしの名を名のって現れ、自分がキリストだと言って、多くの人を惑わすであろう。
6 また、戦争と戦争のうわさとを聞くであろう。注意していなさい、あわててはいけない。それは起らねばならないが、まだ終りではない。
7 民は民に、国は国に敵対して立ち上がるであろう。またあちこちに、ききんが起り、また地震があるであろう。
8 しかし、すべてこれらは産みの苦しみの初めである。
9 そのとき人々は、あなたがたを苦しみにあわせ、また殺すであろう。またあなたがたは、わたしの名のゆえにすべての民に憎まれるであろう。
10 そのとき、多くの人がつまずき、また互に裏切り、憎み合うであろう。
11 また多くのにせ預言者が起って、多くの人を惑わすであろう。
12 また不法がはびこるので、多くの人の愛が冷えるであろう。
13 しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。
14 そしてこの御国の福音は、すべての民に対してあかしをするために、全世界に宣べ伝えられるであろう。そしてそれから最後が来るのである。
15 預言者ダニエルによって言われた荒らす憎むべき者が、聖なる場所に立つのを見たならば(読者よ、悟れ)、
16 そのとき、ユダヤにいる人々は山へ逃げよ。
17 屋上にいる者は、家からものを取り出そうとして下におりるな。
18 畑にいる者は、上着を取りにあとへもどるな。
19 その日には、身重の女と乳飲み子をもつ女とは、不幸である。
20 あなたがたの逃げるのが、冬または安息日にならないように祈れ。
21 その時には、世の初めから現在に至るまで、かつてなく今後もないような大きな患難が起るからである。

マタイによる福音書 第24章

自分でも不安になるんです。
読者の方たちを自分でもわかんないうちに騙してしまったらどうしよう…みたいな。私が偽予言者じゃないかな…みたいな。

「ベイビーちゃん、そのように自分や私(=アシュタールさん)に懐疑的になるのはとても良いことです。

 あなたや私が偽予言者かどうか、の、判断は読者の方々に任せることにしましょう。

 ある人は本物だと思って、別の人は偽物だと思うかもしれません。これもすべて個々人の選択、個々人の判断なのです。

私から申し上げることは、ご自身で感じてください。ご自身で判断してください。決して教科書(もしかして聖書?)を鵜呑みにすることがありませんように。
 
教科書を丸暗記した方々というのは、現場の実技となると弱いものですよ。」

これは聖書を信じる方々から反発がきそうですよ…

「人からどう思われるかは、大切なことですか?」

いいえ…。

こないだ、アシュタールさん、良い知らせとして人々に知らせよって言ってたでしょう?あれってエホバの証人的だなぁって思ったんです。
 エホバの証人の人たちはそれを忠実に守って、戸口訪問をしているでしょう?

 そして有名な輸血をしない、っていう教えも、当時はわからなかったけど、今となっては正しかったんだと思うし…。

 でも、エホバの証人は異端って言われてるんだって。
別のクリスチャンのお客さんは、あんなのと一緒にしないで欲しい、みたいな言い方をしてました。

「何を評価して、何を評価しないかも、それぞれの判断です。好きなものを支持してください。もちろん選択肢には何も支持しない、というのもあります。

 名前ではなく、伝えているメッセージの内容で判断してください。
そのメッセージに愛を感じるもの、それこそが本物です。

 もし、本物というものがあるならば、それは愛だからです。」


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。