見出し画像

その情報を採用したければ、そうしてください。あなた方は一人ひとり、なにが現実なのかを選ぶことができるんです。

昨日は友達とJAL茶番の話で盛り上がって楽しかった。
今朝はnoteのおすすめにあがってきた記事が、JALの職員は素晴らしい、素晴らしいJALに感謝しよう!みたいな記事で、読んでたら最後に「茶番に感謝しないほうがいいよ」ってコメントしてる人がいて楽しかった。

こんなに見てる世界が違うんだな。
こりゃあ今までの友人たちとは疎遠になっても仕方ないわ。

noteの中にも事故の体験記みたいなのを書いてる人もいて、あ、ライターのバイトやね。普通の人って見出しつけたり引用いれたりフリー画像使ったりせんわー、って思った。事故体験記以外の記事ないしw。コロナのときも、ライターが書いたコロナ体験記みたいなネット記事があふれたのを覚えてる。同じパターンだ。

 それにしてもこういうライターさんがいたり、クライシスな役者さんがいたり、庶民の敵って結局庶民?私たちが目先の小銭欲しさに、支配者の皆さんに協力しちゃうんよねー。アシュタールさん、どう思います?

「それぞれの役割があるんですよ。それぞれの体験があるんです。」

なんかやってらんないわー、って思うの。
この嘘だらけの社会、やってらんない。
付き合いきれない。

最近の私は、自分と違う世界を見てる人たちに、もう話を合わせてあげる気もなくなっちゃって、付き合いたくない人だらけになっちゃった。

「ベイビーちゃんの希望は、無人島に一人きり、ですね?」

いや、そういうわけじゃないけど、同じ世界を見てる人たちが少なすぎるもん。コロナのときも思ったけど。孤独感。
 ま、私たちにはアシュタールさんがいるからいいけど。
アシュタールさんなしでこの世界を見てる人たちは辛いだろうなぁ。

「どの方にもサポートする存在はついていて、そして見守られ励まされています。そう、靴下売り場でも。パンツ売り場でも。いつだって私たちはすべての方々を見守っていますよ。自分自身の分身として。」

え?私たちはアシュタールさんたちの分身なの?

「そうとも言えますが、私たちがあなた方の分身であるとも言えるんです。それぞれ別の分野を受け持っているだけで、同じ存在です。」

なんかこないだからそんな話題多いね。

「あなた方が心細い時にこそ、あなた方のパワーを思い出していただきたいのです。私たちに依存することなく。」

ふーん。昨日の記事でね、みんなが以前の自分とは別人みたいだって感じてるみたいなの。

「あなた方がこのように、お互いの想いを語り合って交流することはとても良いと思います。」

これからも私達、どんどん変化していくの?

「あなた方がそれを望めば。」

それっていいことですか?

「質問の意図がわかりません。変化をするということは、良いことでも悪いことでもありません。ただ、そういう性質である、というそれだけのことだと思うのですが??」

私たちが変化すればするほどに、以前の人たちと話が合わなくなるでしょう?どんどん人との接点が少なくなってくるんじゃないかな?
 そりゃあ価値観の合う新しい友人もできるでしょうけれど、どうにも少数派だと思うもん。

「少数ではいけませんか?」

数じゃなくて、以前仲良かった人たちと疎遠になっていくっていうのが寂しいのかも。

「寂しいという感覚は、とても詩的な誤解です。」

詩的な誤解?なんかポエマーチックな難しいこと言いましたね?

「私はあなた方の言語にとても関心があります。ダジャレ、ポエム、早口言葉、とても面白いと思います。」

そうなんだ。
全然話変わるんだけどさ、昨日も一昨日もお客さんから、身近な人の突然死の話聞いたの。そろそろ本当にワクチン効いてきたんだなーって思うんですよ。救急車だらけだし。

ここを読んでくれてる人もワクチン接種済の人たちがいるでしょう?家族が接種済の人もいるでしょう?
 彼らが死なないためには…あ、死ぬことは悪いことじゃないっていうんでしょう?そういうのはもう耳タコシリーズです。死ぬことは悪いことじゃないにして、それは大前提として…それでも死なないことを選びたい人はどうしたらいい?

「死なないことを選んだらいいんです。ただ選択するだけです。選択したら、死なないための情報が出てきます。
 ピンとくる情報もそうではない情報もあるでしょう。ご自身の中でピンとくる情報を選んで実行してください。そうしたら死にません。
 でも、死ぬのも悪いものではないですよ?」

それってシェディング情報も同じですよね?

「はい、そうです。あなた方の意識の力というのは何よりも強いものです。ご自身で決めてください。選択してください。」

私がシェディングなど受けない、って決めたらいいの?

「はい、そうですよ。」

でもシェディングを感知できない人たちのほうが重篤になるって言ってる人もいますよ。

「その情報を採用したければ、そうしてください。それがベイビーちゃんの現実になります。あなた方は一人ひとり、なにが現実なのかを選ぶことができるんです。
 
 そして、あなたの現実とは別の現実を生きている人たちと友情を育むのもまた楽しいものですよ。」

ですってー。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。