見出し画像

神社も教会もモスクもいいところ、ですよ。パチンコ屋やキャバクラや消費者金融がいいところであるように。

アシュタールさん、たぶん何か神社について誤解されてる感じがするんですよ。

アシュタールさんが神社が良くないところだって思っているように受け止められてるみたい。私がこんなこと書いたせいだと思うんだけど。

たぶん、アシュタールさんは神社が良くないところ、とは思ってないですよねぇ。その辺をもうちょっと伝わりやすく教えてくれたら、彼らにとって親切かなぁと思うんですけれど...。

「お節介さん。でもあなたのおっしゃっていることもよくわかりますよ。そうですねぇ。神社は良くないところ、という表現は少し違和感がありますねぇ…。
 神社も教会もモスクもいいところ、ですよ。パチンコ屋やキャバクラや消費者金融がいいところであるように。

 私が伝えたいことは、人はある程度学びがすすむと信仰のための場所や対象を必要としなくなる、という点です。ある程度の学びまで進むために、地球上の宗教施設は有益なことがあります。

 一方、あまりよくない場所とされるパチンコ屋やキャバクラや消費者金融なども学びを進めるために有効です。

 人はどこに属せば、自分にとって必要な経験を積むことができるかを知っていますからね、そういう面では悪い場所というものはありません。
 この時にお伝えしたのは、自分にマッチした場所にいたほうがいいですよ、そのほうが身体も気持ちも楽なはずです、というようなことです。
 神社や教会が必要な人にはその場所がすがすがしく感じられるはずです。パチンコ屋に行きたくてならない人は、行ったらいいんです。どこかのエリアに行ってはいけないと思うことはあまりおすすめではありません。
 自由に行動してください。好きなものを信仰してください。自分の心に正直に行動するのが一番効率的なんです

ですってー。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて3980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。