見出し画像

さやかさんに質問なのですが、スキンケアってどうしてはりますか?

ご質問を頂きました。

さやかさんに質問なのですが、スキンケアってどうしてはりますか?

私、今、顔の左側が腫れちゃって。今朝は、スキンケア用品使わず、上の助言により水道水で優しく洗ったあと、ワセリン塗って終わったんですけど、むしろそっちのほうが、肌の腫れには良かったみたいで。
なんか、もしかしたらもうスキンケア用品は、使わないほうがいいのかしらって思ったんです。

そう思ったら、ぐんと先を行くさやかさんは、どうしてるのかなって、聞いてみたくて。

いつもトピズレでごめんなさい🙏

私、お店にいて、よくお客さんたちから肌が綺麗とか若いって言われます。たぶん、お世辞じゃないと思う。言われるようになったのは最近で、肌が綺麗っていうのは、数年前までは言われたことがなかったから。

 今の私のスキンケアは安い化粧水だけです。
今使ってるのはこれ。かな?(よく覚えてませんw)

あと、これ、とか。も良く買います。

乳液とかクリームは普段は全然つけません。(髪に椿油を付けたあとの手を顔で拭くことはあるw)日焼け止めも使ってません。ファンデーションもオフ会とか特別な日じゃないとつけないかなぁ。
 たぶん、人と違うのはサプリ。

1回(一日じゃないよw)このくらい普通に飲んでます。

コラーゲン=ビタミンC+たんぱく質+鉄
ナイアシンアミド入りの化粧品使うなら、ナイアシン飲んじゃえ、そんな感じで生きてます。

サプリ飲んでるのは美容のためじゃなくて、栄養のためだったんだけど、結果として肌が綺麗になったみたい。私は藤川メソッド信者なので。お金かかるでしょ?って言われるけど、全然高価なサプリじゃないので大丈夫です。
 興味がある人がいたら、この本が参考になると思います。

上の本を読んでないと意味が解らないと思うけど、美容だったらこっちかな↓

肌が腫れてるのが、アセンション症状なら、私が湿疹ばかり出してたときは、CBDオイルが良かったです。

いっぱいリンク張るとアフィリエイターみたいだなw。
アフィリエイトには参加してませんww。

自分と繋がってる人の助言通りするのが一番いいと思います。

私がアシュタールさんに湿疹のことを聞いた時にはこんな感じでした。

今朝は、スキンケア用品使わず、上の助言により水道水で優しく洗ったあと、ワセリン塗って終わったんですけど、むしろそっちのほうが、肌の腫れには良かったみたいで。

水道水じゃなくて精製水からのワセリンのほうがいいんじゃないかな?腫れてるってことは炎症よねぇ…炎症には基本は冷やす、なんだと思うんだけど。冷蔵庫で冷やした精製水→ワセリン。どうだろう?お大事に~。

さて、上は私からの答えだけど、アシュタールさんにも聞いてみます。
アシュタールさん、スキンケアについてどう思う?

「あなた方が可愛らしいと思います」

おすすめのスキンケア方法ってありますか?

「好きなことをすることです。あとリラックスして、睡眠時間を確保すること」

おすすめの化粧品メーカーとかありますか?

「冗談ですか?冗談ですよね?ナンセンスです」

はい、冗談でした。この方の左の腫れにはどうしたらいいと思います?

「もう片方の頬を差し出したらいかがでしょう?冗談です。」

いやいやいや、そういうんじゃなくって。

「私は聞かれていませんから。聞かれてもいないことに答えるのは過干渉です。でもあえて答えるのであれば、この方が受け取った答え、水道水とワセリン、でいいと思いますよ。ガイドに従ってください。それは自分自身に従うことです。」

らしいです。追加で聞きたいことがあれば、コメント欄へどうぞー。
(あ、あと、私は先に進んでいる、というわけでもなく、ズルをしてるだけですw。カンニング万歳ww)


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。