どうせ後ろ振り返るなら楽しい方がイイから後悔するより反省してたい後ろ見るならだけど

街中でイマンジーさんですかって声かけてもらえる様になったらなんか有名人になった気持ちにはなれますね!
日記読んでますって言われるのちょっと嬉しいみたいな表情してるかも知れませんけど凄く嬉しいんですよ。

昨日の日記ではあの時はとかって言う人は大体積極的に生きてないって内容でしたけどその延長で後悔について思うコト。
僕が思う後悔ってまさにあの時こうしてればとか言いながら自分に浸る行為なんですよ。
なので後悔してる人にはあまり関わりたくないですよね。
火の粉が飛ぶから。

どんな火の粉が飛ぶかってまず感想だらけの話を聞いてると心が乾燥してくる。
乾き切ったとこで時間を見れば贅沢に時間を使ってしまってる。
もちろんその後に残る達成感とか得られるモノは無い。
あるとしたらこういう人はもいるんだなって感想のみ。

だからどうで時間使うなら反省したい。
その方がもし誰かに話を聞いてもらってるとしてもお互いにとって有意義になるじゃない。
そしてその話をした瞬間から反省内容をどんどん行動に変えていく。
コレが最高!

わかっちゃいるけど僕はなかなか出来ません。
ウジウジしちゃうのよコレが。
反省するより忘れて次行った方が楽しいのかも。
前だけ見て歩いて行けたらきっと楽しい人生になるだろな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?