見出し画像

1年で10kg増やした僕の食事方法#3

社会人1年目の終わりにこのままじゃ勝てないまま終わる
と感じて始めた肉体改造
おかげさまで体重は10kg増の105kgまで増えた。

社会人2年目後半から栄養士についてもらって食事改善していく中で
栄養の重要性を再確認させられました。

今回は約1年間取り組んだ食事について

まずは基本的な私の普段の食事メニュー

7:30 起床+プロテイン
8:30 朝食(納豆ご飯+卵+ヨーグルト)
11:30 プロテイン(トレーニング後)
13:00 昼食(パスタ+ささみ3本)
16:00 お餅(トレーニング前)
19:30 プロテイン(トレーニング後)
20:30 夕食
23:00 プロテイン+ヨーグルト

基本的に↑↑の繰り返しです。

またお菓子は基本食べず小腹減った時はナッツ類なども食べてました。
ナッツもアスリートには相性抜群なんです。

またタンパク質量も目標値を下らないようにしていました。
今回であれば一日最低210グラム!

これは体重の約二倍。
ウェイトリフティングのような瞬発スポーツ選手の体作りには
1日体重の約2倍のタンパク質が必要と言われています。

あと自分の中で決めているルールがあって
プロテインは1日最低4杯、昼食はパスタ
(パスタは食欲ない時でも食べやすいから)

これは破らないように心がけていました。
補食もしっかり取っていたので210グラムは下りませんでした。

ちなみに私のおすすめのプロテイン会社はここ↓

これ飲んでたら間違いなく大きくなる!

インフォームドチョイス認証がついているので
ドーピング検査も安心です。
(下のマークがインフォームドチョイス)

1年取り組んでみて感じたこと

最初の方はとにかく毎日お腹がいっぱい。
なるべく食間を3時間空けないようにしていたので
とにかくお腹いっぱいというのが強い印象。
ただ
本当に体がデカくなります
久々会う友人が変化にすぐ気付くくらい変わります。
栄養のプロが言うことは間違いないです!

再発見もあって
食欲はパフォーマンスに比例していると感じました。

そこも良いバロメーターになってトレーニングの強弱も
決めていました。

参考にしてもらえたらありがたいです。

ちなみにこのくらい高校生から現在まで
変わりました笑

後々はYouTubeも始めて食事とかトレーニングも
公開していきたいな。

最後まで見ていただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?