見出し画像

一夜にして変わってしまった

娘、中1。
絶賛反抗期中。
あーもう、ほんっと腹立つわ、って思うことしばしば……

でした!最近までね!


が、しかし
ある日を境に
変わってしまったのです。




わたし、少し前に
ひっさしぶりに覚醒体験のような経験をしまして
自分の愛おしさにこれまでよりも深く深く気づき
嗚咽して泣くほどの経験をしまして


今まで生きてきて
言葉で表現できないほどの自身の愛おしさを知り
そして魂からの感謝が湧き上がり
涙が止まらない
自分への愛が止まらない

そんな体験をしたのです



するとね
絶賛反抗期中と思っていた娘は
その日以来
毎日ニコニコご機嫌さんになり
面白いことを言ってはケタケタ大笑い

これまで自分の部屋に閉じこもって何をしてるのかさっぱりわからなかったのが
あの日以来
リビングにいてわたしといっぱいしゃべるしゃべるしゃべる

勉強嫌いだったのが嘘のように
楽しそうに勉強してる
テスト前でもイライラしない
空いた時間にダンスしたり歌ったり
ほんっと楽しそう
余裕、ゆとりがある感じ

しかもね
バスケ(部活)もめっちゃ楽しそう
レギュラー目指して頑張ってるよ
青春してる〜✨

そして、最近はね
わたしが仕事から帰ると
夕食作って待っていてくれることもある
それがね、めっちゃ美味しいの



なんだ?この流れは?

最近までクッソーって思うくらい生意気な反抗期娘と思っていたけど?


わたしがわたし自身を
心から愛すれば愛するほど
世界は楽しく明るく軽くなっていく
自分を愛すれば
愛の世界ができていく
それがわかったよ


これまぢだよ


みんな自分を愛そう!
そう思えない日があってもいいよ
何度でもここに戻ってこればいい
みんなみんなが自分を愛したらさ
この世界はあっという間に
愛の世界になるんだよ


わたしはね、そう思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?