見出し画像

小学生の足に浮腫みなし。むくみ解消

こんにちは!今井愛です☺️

ここ最近ふと思うことがあるのでが、私足のむくみ凄いな~、と。

女性にとってむくみは本当に天敵ですよ💦💦朝、スッキリしているのですが夕方になると『太いっっっ』と思ってしまうことがあります‼️

この悩みって女性には多いのではないでしょうか!ですので、今回はむくみ予防をお伝えしようと思います❗❗

さて、身体のむくみは様々な理由があります。例えばタンパク質不足、筋量不足などなど。。

これら要因を踏まえ何故むくむのかー?

水分が足に溜まっている。ということです!
日中摂取した水が足に溜まったという状況です。

上記二つの不足が満たされていれば、むくみが起こりづらいということです。

これから実践的にできることをお伝えします。

貧乏ゆすりです!!!

えぇーー、貧乏ゆすり!と思う方もいるかもしれませんが、足首を動かすと筋刺激が入り、筋肉が動き出し溜まっていた水が溜まりづらい状況になります。

また、貧乏ゆすりは幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されるので精神衛生上も良いです。ただ見栄えは悪いかと!(笑)

足のむくみが出やすい人は、やはり身体が硬い人が多い、歩くことが減った、日常的にデスクワークが多い方がむくみやすい傾向にあります😭😭

ふくらはぎは第二の心臓と言われています。ポンプ作用がある箇所ですので足を動かしてない方はそのポンプ機能が落ちているということですね❗❗

小学生で足がむくんでいる子をほとんど見たことがありません😁

皆さんは、足のむくみに対していつから気が付くようになりましたかー?

やはり大人になり学生時代より足を動かさなくなってからむくみを覚えるようになったのではないですか?

だからこそ、デスクに座りながらでも貧乏ゆすりをして上げましょうー!!

昔は貧乏ゆすりをしていると親から怒られていましたが、大人ですので意図的にやってみましょう!

あなたのむくみが少しでも解消されますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?