見出し画像

心霊写真From Brother



皆さんは心霊写真が好きですか?(どんな入りやねん)
今回はオカルト好きなビビリっ子の私が【座り小便】をチビりそうになった【心霊写真】のお話です。

それは昨秋ある夜のこと…。

ソファーで寛ぎiPhoneをイジっていると、お盆に会ったばかりの地元の兄からLINEが届いた。

《何やねんハゲ…また誰か死んだんかい?》と末っ子風を吹かせてLINEを開くと、いきなり写メが貼ってあった。

それは見知らぬ集合住宅の玄関フード。(※地元は北国なので玄関フードが有ります☺️)

視覚がそれと判断した瞬間…
私の顔面に向かい風が当たったような感覚の、恐ろしい思念のようなものが飛び込んできた‼️


そしてそれは《女だ‼️

と、思った瞬間さらに
ミシッと重たい家鳴りが鳴り、水槽で飼っている錦鯉が飛び跳ね、天板にドガシャン‼️とぶつかった‼️

この一連の流れ…全て瞬きの間に起こったことである。

一瞬の出来事で頭が追いつかなかったが、気が付くと鳥肌が立っており改めてゾーーーーーーッ‼️として、そのままソファ一にチビりそうになった。

呆然としている間もなく兄から2通目が届き
『何か,見える?』と一言。

私はいきなり訳のわからん恐ろしい写メをお試しで見せられたことに、めちゃくちゃ腹が立った💢

その上『何か』の後に付ける句読点がcomma(カンマ)だったことに非常にムカついた💢(神経質)

『何も見えないけど見た瞬間ゾッとした。なんかイヤ‼️何⁉️』と返信すると…

兄『長男の住んでるアパートの玄関なんだ』と、答えにならない返事…。

このペースだと夜が明けると判断し、直電することにした。

その写メは長男(私の甥っ子)が親元から離れ、彼女と現在同棲中のアパートのものだった。

何故こんな写真を撮ったのかというと、彼女が『玄関に女の人がいる!』と度々言うので、何か映るか試しに撮ってみた💡とのこと。

『私も見えないけど女性だと思った‼️と言うと、兄は彼女がそんなことを言い始めた経緯を語り始めた。

それは長男が実家に帰省してからのこと。
実家から自宅までは車で峠を二つ越え、ニ時間半掛かる距離。

その道中に、お墓のある道がある。
とても薄気味悪いけれど、近道なので渋々通っているとのこと。

当時は実家に帰る用事が重なり、その都度そこを通っていて、しかもその道を通るようになってから、つまらない車の事故を2も起こしているとのこと。

もしや、そのお墓道で女性の霊をヒッチハイクしてきたのか?

兄夫婦と長男カップルは対策を練り始め、塩を置くべきか?お祓いするべきか?と悩んだ結果、一先ずオカルトバカ(私)に相談しよう!という流れになった…とのこと。


なので私はまず

『そんな道、通るなバカ‼️』と一喝した。

確かに2時間半も掛かるなら近道したくなる気持ちも解る。


❗️
他にも道があるのに、何故ビクビクするというストレスを抱えながら運転しなければならないのか

…と、心霊とは関係の無い小言をエラソーに語っているうちに、だんだんノッてきて…むしろ何処でも堂々と通れよ❗️的な行けばわかるさ❗️的な猪木の名言が混じったような
最初と言っていることが全く違う説教へと脱線していった。

ついでに『パワーストーンやお塩は効かないからお香を焚いておきなさい』とベテラン霊媒師のような優しいアドバイスも付け加えた。

実際、私は塩に効果がないという体験を何度もしたことがある。

それは【玄関に塩が置いてあるスナックは全く流行っていない】という体験である。(スナックて…)


こんなクソバイスをエラソーに言う私も、うんうん!とじっくり聞き入る兄も【揃ってバカ】である。

とにかくビクビクするような変な道や変なお店(スナック)には行かないこと!

人生の選択も自分の違和感がない方へ…行けばわかるさ✊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?