見出し画像

㊗️1000名様



タロットを始めて4年目。

ココナラでのメール占いから始め、電話占い会社に登録し、気付けば鑑定人数が1000名様を超えていた。

今回は、私がお昼フルタイムで働きながら3年で1000名様以上の鑑定を達成させたお話。

私はタロットを習い始め3ヶ月経った頃、ココナラでメール鑑定を始めた。

ココナラで数ある占い師の中から値段の手頃な人を選び、まず自分がクライアントになり、仕事運など数人に観てもらった。 

だいたい1000文字から2000文字以内の結果が送られてきて、中にはコピペちゃうのん?という内容もあった。

でもこれなら緊張せず、じっくり文章を組み立てて結果を伝えられる💡と思い登録した。

その当時ココナラでは無料お試し枠というのがあって、この設定をするとあれよあれよと鑑定枠が埋まる。

ワンコインでも相手にされなかった私が、無料にした途端あっという間に満枠❣️

友達以外の見ず知らずの人を鑑定できる喜びはもちろんだが、心の中では『これ全部やってもタダか…』というやり切れない気持ちがあった。(素人のくせに生意気)

なので無料鑑定枠を気持ちがくじけないよう5件程度に設定し、リピーター用の1000円枠を新たに設けた。

もちろん誰も1000円枠には来ないから、必死で無料鑑定をこなした。

それから3ヶ月もしないうちに電話占い会社に登録。
面接は2件落ち、3件目で合格。

こちらも無料お試しサービスの有る会社。
無料のお客様からのお電話には、こちらにびた一文もギャラが支払われない恐ろしい会社だった。(だから受かったんだ💡)

無理して身体を壊さないように‼️と気合を入れ直し、ココナラ、電話占い、お昼の仕事、この3つの仕事の掛け持ちをスタートさせ、遊ぶ暇も休む暇も無い忙しい毎日💦…

とはならなかった!



客寄せパンダも旬が過ぎると閑散期…そうなるとモチベーションも下がる。

自分のトークスキルが弱いのか?(大いに)
それとも的を得たリーディングが出来ていないのか?(それもや)
自己啓発本やマーケティング本を読み漁るが結果は伴わない…。(今だに!)

こうなると『もうエエわ‼️

気分が乗らない時は無理に鑑定いたしません!と心に決めた。

その開き直りは持って生まれた怠け癖と見事にマッチし、普通に2.3ヶ月スパンでココナラ、電話のどちらかを休んだり、なんならどちらも放置していた。

そんな【その日の気分待機】を繰り返し、盆、正月もしっかり休み、気が付けば3年で1000名様達成❤️

無料お試しサービスのおかげで無名の私でも達成させることができた✨

が‼️

私の経済状況は全く上向きにはならなかった💡(当たり前や!)


しかし今になって考えると、面接に落ちたあの2件は、私にとって正解だった。

何故なら…ギャラは良いが莫大なストレスを抱えそうな待機条件だったから。

もしあのどちらかに受かっていたら…待機時間に耐えきれず、人と話すことが怖くなり、タロットも嫌いになって下手したら占い自体止めていたかもしれない。

3年で1000人は多い?少ない?
価値は人それぞれ…。

経済的な豊かさは味わえなかったけれど本当に…本当に勉強になった。

占いに限らず何かを目指していると進路を遮られたり、挫折感を味わったり、苦汁を嘗めたり…悔しい思いをたっぷり味わう。

だけどそれは【自分らしい素晴らしい世界】に後々繋がっていくことを信じていてほしい。

私はその味を知ってしまったから、これからもブッ飛ばしては休んでを繰り返し気楽にやって行く🏍💨

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?