見出し画像

愛を感じれてなかったのは、父だけじゃなくて、、母からもだった。

ここは誰にもみられないから、正直にゆおう。

認めたくなかったこと。


自分は、

おとうさんからも、

おかあさんからも、

”ちゃんと”愛されてなかった。

愛されずに育った、、



はぁーーーーーーー。



つらいなぁー。


なんか、お金とか、そういう「一般的」な感じでは

むしろ裕福?みたいな、

そんな生活させてもらったから。

だから、そういう指標からゆったら、

「有り難い」と思わないといけないと思ってた。


、、、あ。


「感謝しろ」

あいつ、父の口癖。


お金のこと以外、実際、感謝できるところってなくて、

だから、

「お金のことは感謝しないといけない」って思ってた。

しっかり洗脳にかかってた。


はぁーーー

そこで、母も「やさしい」けど、




本当に自分に寄り添ってくれてると思えなかった。




なんでだろ、献身的で自分よりひとのことを優先するような母なのに、、




「ちゃんとした愛を、感じれてなかった」



ああ、わかった。

自分は「大好きな(はずの)母からも愛されてなかった」

と感じてる。

きっと、母なりに愛してくれてたと思う。


けど、


とにかく


「求めてるものと違った」


・・・・


父は、明らかに、暴言・暴力で本当に最低だった。

母は、殴られて可哀想な自分よりも、常に自分のことばっかり考えてた。


・・・・

自分は、小さいときからアトピーがひどくて、

(まあ、これも今ではストレスと、そんなじぶんを守るために起きてくれてたと理解できたけど、それはスピリチュアルであとにして)

手足がぐじゅぐじゅで膿んだりするくらいやったんやけど。


お母さんは、まぁ、平たく言うと「ドライ」な感じかな。


そんなお母さんは、夜寝るとき、

自分が「背中がかゆい」って言うと、

一生懸命掻いてくれた。


だから、自分はわりとおっきくなるまで、

大きくなっても、

甘えるように、

「背中掻いて」ってゆって掻いてもらってた。


なんかその時の感じめっちゃ覚えてる。


小さいときも、

「かいて」ってゆって、

かいてくれるけど、

おかあさんが眠いときは、すぐにスピードが遅くなってくる。

もう、遅くなり始めた瞬間から気づいて、

なんかその瞬間から不安になって、

すぐに体を揺らしてお母さんを起こして、、


「止まらないで、、、」


それを今思い返すと、


「いつも満たされてなかった愛を、そこで貪欲に感じようとしていた」


・・・・・


愛されたかった


たっぷり、愛でいっぱいで、安心できる環境の中で、

のびのびと、

「自分は愛されるべき存在なんだ」って

愛にいっぱい浸って、

しあわせーーってのをいつも感じて

自由にいろんな楽しいことを考えて


なにも「憂いなく」「安心して」「愛に満ちて」「愛を感じて」


そんな時間を過ごしたかったなーー。


ちゃんと愛されたかった。

自分を自分て認めれるようになりたかった。


・・・・

ちっちゃいころからすでに自分を殺すようにしてたから、

ちゃんと安心して発散したことがちゃんとないから、



だから今も、不安が完全に消えてないんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?