見出し画像

自分の育った環境

自分の家は、はっきりいって貧乏ではなかった。

めちゃくちゃあるわけではないけど、中の上くらいかな。

姉妹ふたりとも、私立にはいけるくらいのお金はあった。


小学校は公立で、一見なに不自由なさそうな、前には出過ぎないけど、わりと明るめの子供だったと思う。


父は転職を繰り返して、友達の全くいないひとだった。

それは今も変わらないけど、昔からそうだった。


自分の思い通りにならなかったら、

”どんだけその相手を傷つけてコントロールしようか”

という勢いで相手を罵る。

罵ってるつもりがなく。それが彼のデフォルト。


母親は、わかりやすく「いいひと」って感じのひとで、

そっち方のおじいちゃん、おばあちゃんはめっちゃいい人で

おかあさんも両親のことが大好きで、

家業を率先だってお手伝いする優等生って感じ。

実際、学級委員長もやってたってゆってたな。

田舎のお嬢様って感じ。


お父さんは市場のゲットー育ち。

昔から父のことが嫌いだったから(スピリチュアル的に根本では好きと信じたい。けど、まだ浄化できてない自分に気づいたから、あえてこうはっきりゆってみる)、

断片、断片の情報しかないけど、

まー簡単にお母さんとは真逆って感じの環境だったんだと思う。

貧乏な暮らしをしてたと思う。

・・・

本当に父親の人物像がエグすきる。

そんなエグい父親のことを、

スピリチュアル的に

「許そう」「認めよう」

ってやってきて、

いったん自分でどうにか(無理くり)抑えれてたけど、

いったんクリアしたつもりだったけど、

スピリチュアル的に本気で向き合うと、


「まだまだ向き合いきれてない」


今、そう言われてる気がする。

・・・

今まで、自分でもはっきり思い出したくて

向き合いきれてなかった

「自分の過去」

”もう引きずらないため”

”浄化するため”

に書き出していこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?