見出し画像

お金依存症

お金を持っていれば生きてていいような気がする。

お金のない子供時代を過ごした。

周りの子といつも違ったのは発達障害のせいもあるけど、お金を理由に周りの子と同じことをできない度に私の心は少し縮んだ。

人はお金じゃない。

そんなのは私だって知ってるし、お金で人付き合いを選んだりはしない。
数値で測れない他人の不確かな“心”に救われた経験もある。
だけど、世の中にはお金で人を判断する人が溢れていて、安い女だと思われただけで酷い雑な扱いを受ける。
表向き綺麗事を言っていても、子供の頃は外に出していた態度を密室で行うようになるだけ。

だからソープ嬢になった。
今の私は過去最高月収を得ている。
まだ足りない。ずっと足りない。
私はいつまでも足りない心を持っているのかもしれない。
それでもいつか全身の整形を終えて毎日予約完売して本当に余裕ができて、綺麗な笑顔で“人はお金じゃない”って言えると信じたい。




でもね。そんな気持ちが、人間関係の構築が不得意で人間不信な私の甘えだと言うこと、実は分かっているから。許してほしい。
人からの承認が数字で分かるからお金を追い求めているだけ。安心したいだけ。

本当は、お金も美しさも信じる心も生まれた時から持っていて他人の不確かな心を一生疑わないまま死んでいく女の子になりたかったな。


2024.4.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?