見出し画像

本に生かされる日々

こんばんは。いまがわです。
すっかりお久しぶりの更新になってしまいました。
寒い日が続きますが、お変わりありませんか?

私は日常生活がいそがしく、なかなか4コマをかけずにいますが
なんとかやっています!
(描いてみるもののしっくりこなくてやめる、を繰り返している…)

そんな日々の中での楽しみは…やっぱり本です。
とくに通勤中、バスの中で読む本は最高。
今は石田衣良先生の「清く貧しく美しく」を読んでいます。

非正規で契約社員の30歳の堅志と、
スーパーでパート勤務の28歳の日菜子の
二人暮らしが描かれている話なのですが
読んでいて、これ、私もだ!とドキッとさせられる文章がとても多いです。

でも、暮らしていると忘れてしまうような
はっとする綺麗な言葉もあちらこちらに隠されているので、
同じような不安を感じている人に読んでほしいなあと思います。
読了後にはまた感想マンガを描きたいです。

何をしていても不安に感じる今の私ですが、
本があれば大丈夫。

これからも楽しく本を読んで、書店員として本を売って、
絵も変わらず描いていきます。

わたしの愛すべき生活を守るために!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?